« ジャストシステムのPCバッグを購入! | メイン | オタク専用、ポイント還元など、多様化し始めたSNS »

2005年11月14日

宅内LANの進捗状況。全然進んでません。

 前回からの続き。その後、無事引っ越しも済みまして、現在は取り壊し→建築作業へと段階が進んでおります。

 ただ、最終的にハウスメーカーではなく、知り合いの工務店に頼んだこともあって、カタログとかそういうものは一切なく(もちろんパーツごとにはあります)、建築を進めつつ、そこに入れるものを徐々に決めていく日々が続いております。マンション業界に勤務する家族に言わせれば、「直接頼む場合は、大抵そういうもの」ということらしいです。

 肝心のLAN配線はといえば、我が家では「必要だけど決定優先度が低い」位置付けになっており、私から選定して、家族および工務店側に提案するという状況に。とりあえず以前に編集後記で記した松下電工のWebサイトにある「かんたんマルチメディアプラン」で、部屋数と各部屋に必要な配線を入力したデータを用意して、近日ご意見をお伺いする次第です。

 ちなみに上記のように、LAN配線以外もすべてがすべて同じように進んでおり、設計図が大体仕上がった段階で、まず最初に決まったのは外壁の色でも、ドアでもなく、トイレでした(苦笑)。

投稿者 村松健至 : 2005年11月14日 19:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1820