« ニンテンドーDSで使えるlivedoor WirelessのMACアドレス認証サービスをテスト | メイン | 2007 International CESのアジアブースで見つけた面白製品 »

2006年12月27日

モモにマユ毛が!? 10周年を迎えたポストペットが吉田戦車らアーティストとコラボ

 2006年はいろんなサービスが10周年を迎えた記念すべき年です。Impress Watchはもちろん、Yahoo! JAPANやOCN、BIGLOBEも今年が10歳の誕生日。そして実は、So-netの人気キャラクター「ポストペット」も、2007年1月で10周年を迎えるのです。

ポストペット10周年
http://www.postpet.so-net.ne.jp/10th/

 12月27日からは、10周年を記念したリアルイベント「MOMO色神社」が池袋サンシャインシティで開催。モモファミリーによるスペシャルステージ、会場限定のポストペットグッズ販売など見どころは盛りだくさんですが、中でも注目なのが「アーティストコラボレーション展示」。10人のアーティストとのコラボレーションによるグッズをオリジナルアートと共に展示するという内容ですが、圧巻は吉田戦車とのコラボ。百聞は一見に如かず、まずは下の画像をご覧ください。

……………………。

 マユ毛とクチビルを持ったいままでにないモモとコモモの誕生です。ポストペットの特徴を残しつつ、それでいて吉田戦車ならではのキャラクターに仕上がっているこの絶妙なデザイン。実際の製品はいったいどんなグッズができあがるのでしょうか。吉田戦車以外の9人のアーティストのデザインも気になるところです。イベントは1月8日までの期間限定ですので、興味のある方はお早めに。

[追記]
 MOMO色神社イベントの画像を入手しましたので画像を追加します。本当にグッズになっているのを見るとまた違う趣きがありますね……。

投稿者 甲斐祐樹 : 2006年12月27日 22:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/6579