« 「泣きっ面にビー」「格差ソサエティ」……。「ルー語」満載の1冊「ルー語大変換」が発売 | メイン | 「TSUTAYA DISCAS」はじめました »

2007年08月03日

GyaO賞の小林優美がUSEN宇野社長の命名で“宇野”優美に改名

 ミスマガジン2007セミファイナリスト敗者復活企画で、GyaO賞を獲得した小林優美さんが芸名を“宇野優美”へと改名しました。

 GyaO賞は、ミスマガジンと連動したGyaOの番組「ミスマガ!」で実施された企画。ファイナリストに進出できなかった5名が、1泊2日の寺合宿でスチール撮影やレポート、トーク力などを競い合った結果、小林さんがGyaO賞を勝ち取ったそうです。

 改名は7月31日付けで行なわれ、すでにオフィシャルサイトでの表記は宇野優美に変更されています。また、改名の理由については、運の良い名前を付けようということで、GyaOを運営するUSENの宇野康秀代表取締役社長から命名してもらった旨の報告がブログに掲載されていました。

 名前をもらうというと姓名の“名”の一字などを個人的にはイメージしてしまいますが、これがきっかけでその名前を知ったというのも事実。そういう意味では、さっそく改名の効果があらわれた、ともいえるかもしれません。

◇宇野優美オフィシャルサイト
http://www.facenetwork.co.jp/unoyumi/
◇GyaO ミスマガ!
http://www.gyao.jp/idol/missmaga/

投稿者 村松健至 : 2007年08月03日 13:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8685