« 写真で見る「ショートショートフィルムフェスティバル & アジア 2008」【レッドカーペット編】 | メイン | 「“eyeVio” HD Pro」にHD動画を投稿 »

2008年06月16日

写真で見る「ショートショートフィルムフェスティバル & アジア 2008」【セレモニー編】

レッドカーペット編に続き、「ショートショートフィルムフェスティバル & アジア 2008」の模様を写真でお送りします。

セレモニーがいよいよ開幕和太鼓を用いたパフォーマンスが会場を盛り上げた司会のクリス・ペプラーとLiLiCo
監督に授与されるトロフィー特別賞を受賞した「JUNO」のジェイソン・ライトマン監督と、ダン・ダビッキ プロデューサー「JUNO」で主演したエレン・ペイジからお祝いのメッセージに、会場は爆笑の渦に
公式審査員の面々FC TOKYOの学生審査員たち「Dior CHRISTALアワード」を受賞したナタリー・サウジョン監督。「自分が見たいと思っているお話を語ってみたいと思った。それがみなさんに気に入っていただけてうれしい」
副賞としてディオールから贈呈された「ディオール クリスタル レッド フルサファイア38mm クロノグラフ」「MSNビデオアワード」で「刺激を受けて、また作品を作りたくなっちゃいました!」と語る中尾浩之監督記念品を贈呈されるヒビパパ監督
満面の笑みを浮かべるヒビパパ監督「映画を見た人がそれぞれ考えて、何か行動をしていくことが大事なんじゃないかと思った」と語る中田英寿「ストップ!温暖化部門」の「J-WAVEアワード」でトロフィーを授与する中田英寿
「ストップ!温暖化部門」の「J-WAVEアワード」を受賞した、「サウナ」の西岡純也監督「ストップ!温暖化部門」優秀賞発表前にスピーチする押井守挨拶する別所哲也
「ストップ!温暖化部門」優秀賞を受賞した、アルバロ・ムニョズ監督オフィシャルコンペティションの「ジャパン部門」で優秀賞を獲得し、うれしそうな鈴木勉監督「アジア インターナショナル部門」で優秀賞を獲得した、ツェイ・ズー監督
特別賞を授与されたユ・ジテ監督「普段は人から評価していただく場合が多い立場。審査をするというのは大変なことだったが、多くの作品に触れることができてとても楽しい時間になった。貴重なチャンスをいただけて光栄」とコメントした堀北真希「インターナショナル部門」で優秀賞を獲得したラジフ・ダッサニ監督は、あいにく来日できなかった
グランプリを受賞した鈴木勉監督「今回ショートフィルムという作品に初めて触れ合って、また1つ作られている方から大きな物を受け取り、学ばせてもらった」と語る俳優の大沢たかお「僕なりに愛情を持って1本1本見させてもらった。すばらしかった」とコメントした宮本亜門
「FC TOKYO学生審査員アワード」を受賞したイバン・シュヴェドフ監督に代わって登壇した大使館の書記官「ストップ!温暖化部門」の「akasaka Sakas アワード」を受賞した、「Ra」のジュリアン・シブレ監督

投稿者 甲斐祐樹 : 2008年06月16日 16:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/11177