Broadband Watch logo
Yahoo!動画検索 急上昇検索ワードランキング

5月28日~6月3日


 Yahoo! JAPANから提供を受けた、Yahoo!動画検索ワードランキングの週計データをお送りします。世の中の話題や関心事がひと目でわかるデータとしてご活用下さい。各項目のキーワードをクリックすると、Yahoo!動画検索の検索結果が表示されます。




ランキングトップ10
順位 検索キーワード ポイント
1位 松岡農水相 自殺 100.0
松岡利勝農水相が28日昼過ぎ、東京・赤坂の議員宿舎で首を吊って自殺を図る。支持率が低下を続ける安倍政権はさらなる大きな痛手を負うことに。
2位 森理世 17.7
07年ミス・ユニバースコンテスト日本代表。28日、メキシコ市で行われた世界大会で見事優勝し、世界の頂点に立つ。日本人の優勝は児島明子さん以来48年ぶり。
3位 坂井泉水 14.9
「負けないで」などのヒット曲で知られる音楽グループ「ZARD」のボーカリスト。27日、脳挫傷のため慶応大病院で死去する。謎の多かった孤高のシンガーの早すぎる最期の報道に悲しみがひろがる。
4位 奥菜恵 7.5
所属事務所「パーフィットプロダクション」との契約を解除したと報じられる。最近は芸能活動よりもゴシップで注目されることが多く、「(芸能界)引退も含めて考えたい」とのこと。
5位 脱北者 青森 5.3
2日、北朝鮮からの脱北者4人が、青森県深浦町に漂着、保護される。船は古びた木製でごく小型のもの。「よくあんな船で」と驚きがひろがるとともに、さらなる漂着者に警戒が強まる。
6位 石立鉄男 4.9
ドラマ「パパと呼ばないで」などで活躍した俳優。1日、急性動脈瘤(りゅう)のため、静岡県熱海市内の病院で死去。享年64歳だった。
7位 河瀬直美 2.9
カンヌ国際映画祭でカメラドール(新人監督賞)を受賞経験のある女性映画監督。今年のカンヌでは、作品「殯(もがり)の森」が、パルムドールに次ぐグランプリを受賞する。
8位 白鵬 1.7
モンゴル出身の力士。30日、横綱昇進が正式決定し、東京都墨田区の宮城野部屋で伝達式が行われる。22歳2カ月の若さで角界の頂点に立つ新横綱が誕生した。
9位 ビビアンスー 1.6
かつては日本で外国人タレントとして知られていた台湾のアイドル。中国国内の一部メディアから、拒食症の恐れがあると報道される。
10位 安田記念 0.8
第57回G1安田記念を制したのは、2番人気のダイワメジャー。 宝塚記念にも大きな期待がかかる。 


ランキングのポイント数値は、集計結果1位のキーワード検索回数を100とし、2位以下の割合を算出したものです。キーワードの解説は、Yahoo! JAPANのスタッフ「Yahoo!サーファー」のコメントをご参考ください。

 過去の検索ワードランキングは、 Yahoo!検索スタッフブ ログで、ご覧いただけます。Yahoo! JAPANの検索ウィンドウに「検索ス タッフブログ!」と入力、検索してください。




(編集部)
2007/06/06 12:54
BB Watch ホームページ
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.