Broadband Watch logo
Yahoo!動画検索 急上昇検索ワードランキング

6月18日~6月24日


 Yahoo! JAPANから提供を受けた、Yahoo!動画検索ワードランキングの週計データをお送りします。世の中の話題や関心事がひと目でわかるデータとしてご活用下さい。各項目のキーワードをクリックすると、Yahoo!動画検索の検索結果が表示されます。




ランキングトップ10
順位 検索キーワード ポイント
1位 大仁田厚 100.0
プロレスラーで自民党所属の参院議員。23日、7月の参院選への出馬を取りやめ、今期限りで政界を引退する意向を表明する。その理由については「国会の会期延長により、参院選の日程が延びたことへの抗議」とのこと。
2位 矢部浩之 77.6
フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」の収録内に会見をし、共演者同席のなか15年来の恋人の「ひとみちゃん」と破局していたことを発表。相方の岡村隆史はラジオで「お笑いがモテるのは一部なんです!」と悲しい現実を切実に語った。
3位 川島なお美 事務所 53.9
女優の川島なお美の所属事務所に13日、カッターナイフを持った男が押し入り、警視庁赤坂署が現行犯で逮捕していたことが報じられる。中にいたスタッフ2人にケガなどはなかった模様。
4位 シエスパ 53.1
東京都の高級住宅街、渋谷区松涛にある女性専用温泉施設。19日、源泉くみ上げ施設で天然ガスが原因とみられる爆発事故が発生、3人が亡くなる大惨事となる。
5位 辻希美 28.9
5月10日に結婚・妊娠報告の会見を行っていたが、21日の大安吉日に、都内の区役所へ代理人を通じて入籍を行う。結婚式については7月中に近親者のみで行い、披露宴は行わない予定。
6位 土岐田麗子 4.9
お笑いタレント・インパルスの堤下敦と交際中のJJモデル。21日、都内イベントで「(堤下の)両親と最近会いました」と語る。同棲しているとの報道については否定したが、交際は順調の様子。
7位 ミートホープ 3.8
北海道苫小牧市の食品加工卸会社ミートホープが牛ミンチに豚肉を混ぜていたことが明るみになる。トップ主導の会社ぐるみの偽装行為は、刑事事件に発展する見通し。
8位 小林由佳 3.7
アスリートらしからぬ可愛らしい容姿でアイドル的な人気を誇る女性空手家。フジテレビ「めざましテレビ」のコーナーで紹介されたことをきっかけに検索数が急上昇。
9位 パタリロ西遊記 3.5
四半世紀をこえてなお連載を続ける長寿ギャグ漫画の番外作品。2005年にテレビアニメ化されたものがYahoo!動画に登場。仙術よりもダジャレの力で悪霊退散させるパタリロ孫悟空が話題に。
10位 優木まおみ 3.1
キャスター、レポーター、女優、歌手、ラジオ、CM、グラビアモデルまでこなすマルチタレント。フジテレビ「ネプリーグ」に出演した際、小悪魔的なS気を発揮して反響を呼ぶ。


ランキングのポイント数値は、集計結果1位のキーワード検索回数を100とし、2位以下の割合を算出したものです。キーワードの解説は、Yahoo! JAPANのスタッフ「Yahoo!サーファー」のコメントをご参考ください。

 過去の検索ワードランキングは、 Yahoo!検索スタッフブ ログで、ご覧いただけます。Yahoo! JAPANの検索ウィンドウに「検索ス タッフブログ!」と入力、検索してください。




(編集部)
2007/06/27 11:22
BB Watch ホームページ
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.