Broadband Watch logo
Yahoo!動画検索 急上昇検索ワードランキング

6月25日~7月1日


 Yahoo! JAPANから提供を受けた、Yahoo!動画検索ワードランキングの週計データをお送りします。世の中の話題や関心事がひと目でわかるデータとしてご活用下さい。各項目のキーワードをクリックすると、Yahoo!動画検索の検索結果が表示されます。




ランキングトップ10
順位 検索キーワード ポイント
1位 柳原可奈子 100.0
「渋谷109のカリスマアパレル系ショップの店員」キャラなどで人気の“かわいいぽっちゃり系”お笑い芸人。缶コーヒー「BOSS」のCMではトミー・リー・ジョーンズとの共演も果たし、広告業界では、「次世代の新CM女王」との声も。
2位 羽賀研二 45.0
知人男性を脅して約4億円の債権を放棄させたとして、恐喝容疑で逮捕される。多額の借金返済のため宝石販売に力を入れ、「借金は完済した」と公言していた、かつての「誠意大将軍」の今後に注目が集まる。
3位 グラスゴー 31.0
30日、イギリス北部の都市グラスゴーで空港ターミナルに炎上した車が突っ込むという事件が発生。ロンドンでも自動車爆弾テロ未遂があったことから一連の事件をテロと断定、新政権が発足したばかりの英国に緊張が高まる。
4位 ハリーポッターと不死鳥の騎士団 29.4
大人気魔法冒険活劇シリーズの最新作。28日、主役のダニエル・ラドクリフ出席でジャパンプレミアが開催される。すっかり大きくなったハリー少年にファンは熱狂、劇中のキスシーンが話題に。
5位 ボブ・サップ 21.0
親しみやすい野獣キャラで一時期テレビで引っ張りだこだった総合格闘家。1年ぶりとなるK-1復帰戦でピーター・アーツと対戦、左ひざを腹に受け、なんと試合開始からわずか26秒でKO負け。あまりのあっけなさに大ブーイングが巻き起こる。
6位 スパイス・ガールズ 17.8
今やセレブの代名詞的存在ともいえるヴィクトリア・ベッカムがかつて所属していたイギリスの女性アイドルグループ。28日、グループを再結成し、12月より世界ツアーを行うと発表する。90年代に一世を風靡した「ガールパワー」復活となるか?レコーディングは順調の模様。
7位 HEY!たくちゃん 16.7
新しい物まねスタイルが評判のお笑い芸人で、吉田照美のものまねができる唯一の芸人としても(一部で)有名。TBS系番組「リンカーン」に出演、「キレるマスオさん」を披露し、その完成度の高さが評判をよぶ。
8位 如月ミキ 8.2
公開中の映画「キサラギ」に登場する謎の死を遂げたアイドル。小栗旬、ユースケ・サンタマリアなど人気俳優の出演に加え、巧みなストーリー展開が小気味良く、劇場では立ち見が続出。ヒットを記念して彼女の舞台挨拶が7日に行われることに。
9位 iPhone 7.5
斬新なデザイン、デジタル音楽プレーヤー「iPod」を組み込んでいるなど、かねてから話題となっていたアップルの新携帯電話。29日、アメリカで一斉に発売される。残念ながら現時点では日本での発売は未定。
10位

SHOWTA. 7.2
女性を思わせる美しいハイトーンヴォイスでもって「天使の歌声」とも言われている男性ヴォーカリスト。Yahoo!動画では全シングルタイトル曲のビデオクリップを無料配信中。


ランキングのポイント数値は、集計結果1位のキーワード検索回数を100とし、2位以下の割合を算出したものです。キーワードの解説は、Yahoo! JAPANのスタッフ「Yahoo!サーファー」のコメントをご参考ください。

 過去の検索ワードランキングは、 Yahoo!検索スタッフブ ログで、ご覧いただけます。Yahoo! JAPANの検索ウィンドウに「検索ス タッフブログ!」と入力、検索してください。




(編集部)
2007/07/04 11:05
BB Watch ホームページ
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.