Broadband Watch logo
Yahoo!動画検索 急上昇検索ワードランキング

7月23日~7月29日


 Yahoo! JAPANから提供を受けた、Yahoo!動画検索ワードランキングの週計データをお送りします。世の中の話題や関心事がひと目でわかるデータとしてご活用下さい。各項目のキーワードをクリックすると、Yahoo!動画検索の検索結果が表示されます。




ランキングトップ10
順位 検索キーワード ポイント
1位 レッサーパンダ 風太 100.0
2005年、二足歩行すると大人気になった風太くん。飼育されている千葉市動物公園にて双子の2世が誕生し、26日より同園レッサーパンダ舎前で子育て映像が公開される。3カ月後の秋には、お母さんの「チィチィ」と一緒に一般公開される予定だそう。
2位 織田信成 41.6
織田信長の17代目の末裔としても有名な、フィギュアスケート選手。26日、関西大学の教職員3人とサウナなどでビール2杯と焼酎水割りを1杯飲みミニバイクで帰宅中、酒気帯び運転で検挙される。2010年バンクーバー五輪の星として期待されているなかでの事件に驚きと失望の声が。
3位 MONGOL800 12.3
日本におけるメロコアの代表格的存在である、沖縄県出身・男性三人組のロックバンド。初のライブ&ドキュメントDVD「DVD800 Daniel's Tour2006」の発売を記念して、23日よりYahoo!動画ではこれまでのビデオクリップやライブ映像など3本を無料配信開始。
4位 小柳ルミ子 11.2
13歳年下の大澄賢也との離婚のすったもんだはすでに7年前。23日、今度は27歳年下の俳優、石橋正高と再婚すると報じられる。2人は舞台共演をきっかけに交際をスタートしたそう。所属事務所は、「事実無根」と全面否定しているが、“超格差カップル”の今後に注目が集まる。
5位 朝青龍 サッカー 9.3
お騒がせ横綱にまた一騒動。腰の疲労骨折をしたとして夏巡業の休場届けを出しながら、母国モンゴルに帰りサッカーに興じていたことが発覚。27日、日本相撲協会巡業部は緊急会議を開き、本人が8月3日から始まる夏巡業に参加の意思をみせても、受け入れない方針を決める。
6位 birthday 5.5
ROSSOのチバユウスケらが新たに結成したロックバンド“The Birthday”。4thシングル「アリシア」の発売を8月に控え、さらに2ndフル・アルバム「TEARDROP」をリリースすることが決定。Yahoo!動画では過去の作品のビデオクリップ、ライブ映像を無料配信中。
7位 参院選 4.9
29日投票が行われた代21回参議院選挙は、30日午前にすべての開票作業を終了し、改選121議席が確定した。年金、格差社会、増税、政治とカネの問題など、問題が山積しているなかでだされた結果は自民党の惨敗というものに。検索数の急上昇ぶりが今回の選挙への注目度の高さを物語る。
8位 加藤ローサ 4.2
以前より人気俳優の玉木宏との交際がウワサされていたが、KAT-TUNの赤西仁との熱愛が写真週刊誌「フライデー」に報じられる。所属事務所は「玉木さんも、赤西さんも友人です」と話しているそう。現在テレビ朝日系ドラマ「女帝」に初主演しているが、仕事もプライベートも絶好調?!の様子。
9位 呪怨 2.6
ハリウッド版リメイクも製作され大ヒットしたホラー映画。シリーズ最新作「呪怨 パンデミック」の公開を記念して、Yahoo!動画では2003年に公開された劇場版「呪怨」を2週間限定で無料配信中(8月7日まで)。今や世界に名立たるジャパニーズ・ホラー界の鬼才清水崇監督の原点がここに。
10位 くるり 2.0
青春や人と人の出会い、別れといったほろ苦くも非常に文学性の強い歌詞が特徴のロックバンド。現在公開中の映画「天然コケッコー」の主題歌を担当している。25日にはニュー・シングル「言葉はさんかく こころは四角」を発表し、楽曲の切ないハーモニーが大評判に。


ランキングのポイント数値は、集計結果1位のキーワード検索回数を100とし、2位以下の割合を算出したものです。キーワードの解説は、Yahoo! JAPANのスタッフ「Yahoo!サーファー」のコメントをご参考ください。

 過去の検索ワードランキングは、 Yahoo!検索スタッフブ ログで、ご覧いただけます。Yahoo! JAPANの検索ウィンドウに「検索ス タッフブログ!」と入力、検索してください。




(編集部)
2007/08/01 11:00
BB Watch ホームページ
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.