Broadband Watch logo
Yahoo!動画検索 急上昇検索ワードランキング

8月13日~8月19日


 Yahoo! JAPANから提供を受けた、Yahoo!動画検索ワードランキングの週計データをお送りします。世の中の話題や関心事がひと目でわかるデータとしてご活用下さい。各項目のキーワードをクリックすると、Yahoo!動画検索の検索結果が表示されます。




ランキングトップ10
順位 検索キーワード ポイント
1位 おしりかじり虫 100.0
NHKの歌番組「みんなのうた」で放送中の曲のタイトル。6月より放送が始まるや子供たちのあいだで大人気となり、通常なら2カ月で曲を代えるところを、8月も続け、さらに9月までの延長が決定されている。おしりをかじるのがなによりも大好きな陽気な妖精は、宇多田ヒカルが同番組で歌った「ぼくはくま」を超える勢い。
2位 ビビアンスー 1.1
拒食症疑惑や下着ショーに登場するなど最近ニュースが絶えない台湾出身のマルチタレント。14日、上海で中韓合作ドラマの撮影中、アクシデントによるケガで顔の半分がけいれんする「顔面マヒ」状態となり、急きょ台湾へ戻ったと中国現地メディアが報じる。しかし後日この報道はデマだということが判明、すでに撮影に復帰しているとか。
3位 小泉麻耶 0.8
キュートな唇にロリータフェイスで話題の癒やし系Gカップアイドル。都内のお嬢様女子高在学中に水着写真集でデビューしたため、卒業半年前に退学処分となり、さらに処分の無効確認を求めて高校を相手に訴訟を起こし注目を集めていた。Yahoo!動画ではそんな彼女のイメージ動画などを配信中。
4位 しょこたん 0.3
憧れの人はブルース・リー、漫画連載も始めた大のコスプレ好きアイドル。Yahoo! JAPANでは、8月15日から10月4日まで期間、「歴代アニソンNo.1をしょこたんと選ぶ! アニメソング特集」を公開。9月5日まで「しょこたんに歌ってほしいアニソン」も投票受付しているので、アニソン好きはぜひご投票を!
5位 24時間テレビ 0.2
1978年より続く日本テレビ系の夏の看板番組。18日から19日にわたって放送された今年の「24時間テレビ」の目玉はなんといっても御年66歳になる欽ちゃんこと萩本欽一が挑戦した24時間チャリティーマラソン。番組終了までにゴールが出来なかったものの、瞬間最高視聴率は驚異の43.9%を記録する。
6位 滝沢乃南 0.2
身長155センチ、B95・W59・H85のIカップという“乳殺”ボディーをもつグラビアアイドル。20日にDVD「楽園」「逃亡」2本同時発売され、包み込むような豊満ボディが大人になって更にセクシーになったと評判に。Yahoo!動画では、女優として出演した秋葉原のメイドさん達の青春映画「AKIBA」を無料配信中。
7位 春のワルツ 0.2
韓流ブームの火付け役ともなった「冬のソナタ」シリーズ4部作の最終作。主役のソ・ドヨンは一気にファンを増やし「次世代の韓流トップスター」としての呼び声も高い。次回9月1日放送分が最終回となるため、切なさいっぱいになりつつ土曜日が待ち遠しいファンが検索数を押し上げる結果に。
8位 小阪由佳 0.2
アートネイチャーのCMでもおなじみのグラビアアイドル。12日、都内で最新DVD「ゆかいろ」の発売記念イベントで、撮影先のインドネシア・バリ島で“男の子”と間違われ、入国を拒否されかけたことを明かす。「ミスマガジン2004」でグランプリを獲得したこともある美少女は「すっぴんだと男の子っぽい」らしい。
9位 相澤仁美 0.2
自称「おっぱい番長」かつ、第1回ミスエアギタージャパンコンテストで準ミスエアギタージャパンを獲得した経歴を持つグラビアアイドル。24時間テレビで19日深夜に放送された「熱湯コマーシャル」のコーナーで熱湯風呂に浸かってみせる。生着替えにドキドキしたと検索数も急上昇!
10位 鳥肌実 0.2
右翼的な言動・ビジュアルを中心に多彩な芸風を持ちお笑い芸人・演説家。講演会と銘打った自身のライブでは放送禁止用語を連発したり、タブー視されている物事などを扱うため、テレビにはほとんど出演できない。その反面2ちゃんねるを始めとしたインターネット上では人気が高く、Yahoo!動画では15日より秘蔵映像を一挙配信開始!


ランキングのポイント数値は、集計結果1位のキーワード検索回数を100とし、2位以下の割合を算出したものです。キーワードの解説は、Yahoo! JAPANのスタッフ「Yahoo!サーファー」のコメントをご参考ください。

 過去の検索ワードランキングは、 Yahoo!検索スタッフブ ログで、ご覧いただけます。Yahoo! JAPANの検索ウィンドウに「検索ス タッフブログ!」と入力、検索してください。




(編集部)
2007/08/22 11:14
BB Watch ホームページ
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.