Broadband Watch logo
Yahoo!動画検索 急上昇検索ワードランキング

8月20日~8月26日


 Yahoo! JAPANから提供を受けた、Yahoo!動画検索ワードランキングの週計データをお送りします。世の中の話題や関心事がひと目でわかるデータとしてご活用下さい。各項目のキーワードをクリックすると、Yahoo!動画検索の検索結果が表示されます。




ランキングトップ10
順位 検索キーワード ポイント
1位 山口小夜子 100.0
72年にパリコレデビューし、アジアンビューティーとして高田賢三や三宅一生、山本寛斎らのショーで活躍。米ニューズウィーク誌の「世界のトップモデル6人」に選ばれたこともある世界的ファッションモデル。14日に急性肺炎のため死去していたことが20日に報道される。最近でも映画に出演するなど活躍を続けていただけに、突然の訃報に衝撃が走る。
2位 佐賀北 8.4
伝統の甲子園のマウンドで、まさにミラクルな快進撃をみせ全国4081校の頂点に立った佐賀県の佐賀北高校。22日の決勝戦、0-4で迎えた8回の逆転満塁アーチが決め手となり初優勝する。特待制度とは無縁の公立普通校では84年取手二(茨城)以来の快挙。特待生問題に揺れた高校球界に、さわやかな旋風を巻き起こした。
3位 韓国ドラマ 6.6
「冬のソナタ」からはじまり、独特の純愛ストーリーが「韓国ドラマ」という人気のジャンルとしてすっかり定着。韓流人気スター達も多数来日するようになり、24日にも人気俳優キム・ミンジュンがファンミーティングのために来日するなど話題に事欠かない。Yahoo!動画ではヨン様出演の「ホテリアー」や、クォン・サンウの出世作「神話」など配信中。
4位 秦基博 6.0
渋谷・横浜・下北沢を中心に弾き語りでのライブ活動を展開し、2006年にメジャーデビューを果たしたシンガーソングライター。強さを秘めた柔らかな声と、耳に残るポップなメロディが大きな注目を浴びている。Yahoo!動画では20日に9月12日にリリースのサードシングル「青い蝶」のビデオクリップを無料配信開始し、検索数が急上昇。
5位 潮田玲子 5.5
女子ダブルスのパートナー・小椋選手とあわせて「オグシオ」と呼ばれる女子バドミントン選手。18日、世界選手権で銅メダルを獲得。さらに21日、人気お笑いコンビ「チュートリアル」のハンサムな方の人、徳井義実との熱愛報道が。後日双方とも否定会見を行なうが、ともかく注目の選手になったことは間違いない。
6位 ポリリズム 5.3
近未来なテクノサウンドに乗せたキュートな声とユニークな振り付けが特徴の、女性3人組テクノポップアイドルユニット“Perfume”のニューシングル。公共広告機構のCMで話題となったこの楽曲、22日よりYahoo!動画で無料配信を開始。木村カエラも大絶賛するかわいらしさとポップなサウンドをお楽しみください!
7位 細川ふみえ 4.9
現在は女優として活動している元祖巨乳グラビアアイドル。4月、サイパンで妻帯者と“挙式”したと報じられ大騒ぎとなったが、そのお相手の不動産会社社長がサイパンで恐喝と暴行容疑で逮捕されていたことが25日報道される。実際フーミンの挙式は写真集の企画の一環だったそうだが、思わぬスキャンダルに再び巻き込まれてしまう結果に。
8位 秋川雅史 3.9
著名な詩「Do not stand at my grave and weep」を日本語に訳し歌った「千の風になって」が大ヒットしているテノール歌手。22日、クラシック歌手としては初となるミリオンセールスを達成した記念に表彰式が行なわれる。そこでのインタビューで「まだ電車に乗ってます」とコメントし、さらに好感度をあげる。
9位 Birth of Treasure 3.1
TBSドラマ「H2」の主題歌「over...」で鮮烈なデビューを飾った韓国ソウル出身の歌手“K”が、29日にリリースする待望のニューシングル。ヤマザキパンのCM曲としてオンエアされるやいなや問い合わせが殺到した注目の楽曲となっている。そしてYahoo!動画では24日より先行フル配信が開始!
10位 ミヨリの森 2.3
2003年4月から同年11月まで連載されていた小田ひで次作の漫画。25日にはフジテレビ系の夏休み特別企画として放送されたが、2億の予算と3年の構想期間に加え、スタジオジブリのメインスタッフが参加しているわりには作品の評価が低く、逆に話題に。しかし主題歌を担当した元ちとせの楽曲「あなたがここにいてほしい」は好評の様子。


ランキングのポイント数値は、集計結果1位のキーワード検索回数を100とし、2位以下の割合を算出したものです。キーワードの解説は、Yahoo! JAPANのスタッフ「Yahoo!サーファー」のコメントをご参考ください。

 過去の検索ワードランキングは、 Yahoo!検索スタッフブ ログで、ご覧いただけます。Yahoo! JAPANの検索ウィンドウに「検索ス タッフブログ!」と入力、検索してください。




(編集部)
2007/08/29 12:23
BB Watch ホームページ
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.