Broadband Watch logo
Yahoo!動画検索 急上昇検索ワードランキング

9月3日~9月9日


 Yahoo! JAPANから提供を受けた、Yahoo!動画検索ワードランキングの週計データをお送りします。世の中の話題や関心事がひと目でわかるデータとしてご活用下さい。各項目のキーワードをクリックすると、Yahoo!動画検索の検索結果が表示されます。




ランキングトップ10
順位 検索キーワード ポイント
1位 エアギター 100.0
音楽に合わせて、時にはそれさえなしに目には見えないギターをかき鳴らすパフォーマンス。7日、お笑いコンビ、ダイノジの大地洋輔がフィンランドで行われた「第12回エアギター世界選手権」で優勝、2連覇を達成する。最近ではガチャピンやグラビアアイドルがエアギターで話題を振りまいていたが、世界選手権の王者がさすがの存在感をみせた。
2位 パバロッティ 86.1
“神に祝福された声”と評されたイタリアのテノール歌手。6日、母国イタリア北部モデナの自宅で死去する。2006年トリノ冬季五輪の開会式の最後に、歌劇「トゥーランドット」のアリア「誰も寝てはならぬ」を朗々と歌い上げたのが最後のステージとなってしまった。特徴ある美しい響きをもったテノールが聞けなくなると世界中のファンが悲しみに沈む。
3位 マデリン 45.6
今年5月、ポルトガル南部の保養地で行方不明となってしまったイギリス人の女の子。たった4歳の彼女を探すため、ベッカムやJ・K・ローリングなど、世界的著名人が支援と情報提供を呼び掛けたことで注目が集まっていた。そんな状況が一変したのは7日。ポルトガル警察は両親を「容疑者」として聴取し、さらに捜査は迷走、報道合戦も過熱する。
4位 嶽本野ばら 29.7
映画「下妻物語」の原作者で、「乙女派文筆家」と自称する作家・エッセイスト。2日、大麻を所持していたとして、東京都新宿区歌舞伎町の路上で現行犯逮捕される。10代ゴスロリ乙女たちのカリスマとして君臨してきたベストセラー作家の行ないに波紋が広がるとともに、ファン達は彼のすっぴん顔にもショックを受けているよう。
5位 尾崎ナナ 3.4
テレビ東京系で毎週日曜日に放送されている番組「給与明細」の名物コーナー、あやしい仕事場への潜入シリーズでおなじみのグラビアアイドル。9日放送された潜入シリーズ総集編で、謎の女子寮やマニアックなフェチモデルに挑戦したときの限界ギリギリ映像が放送され、さらに検索数が急上昇。
6位 眞鍋かをり 2.3
ブログの女王、眼鏡ブームの火付け役としても知られ、現在ではバラエティ番組を中心に活躍する女性タレント。7日よりYahoo!動画では、現役国立大生という高学歴を持つ美形グラビアアイドルとしてデビューした2000年のDVD「nature 眞鍋かをり」の無料配信をはじめた。今や貴重な水着シーンなどお宝映像が検索数を押し上げる。
7位 小嶺麗奈 2.2
ドラマ「3年B組金八先生」や、映画「初恋」などに出演した女優。人気グループKAT-TUNの田口淳之介と表参道のすし店でデートしているところを、7日発売の写真誌「フライデー」にキャッチされる。双方の事務所は交際を否定しているようだが、今までにフライデーされたKAT-TUNメンバーの相手はなぜか全員年上の女性。
8位 工藤里紗 1.3
キュートなスマイルで小悪魔的魅力を炸裂させ、今もっとも注目を浴びているグラビアアイドル。5日、Yahoo!ライブトークの企画、人気アイドルを“講師”に招き、プライベートはもちろん、仕事のことなど何でも聞いてしまう「グラビアアイドル ゼミナール」第1回ゲストとして登場する。
9位 ホタルノヒカリ 0.8
女性漫画雑誌「Kiss」に連載中のひうらさとる作少女漫画、およびそれを原作とした日本テレビ系列のドラマ。職場では「大人の女性」として振舞っているが、私生活ではだらしない干物女の主人公像がうけ反響を呼ぶ。5日、第9話が放送され、次回の最終回を心待ちにする女子たちのドキドキが検索数に反映される。
10位 安室奈美恵 0.5
90年代後半、若者のファッションリーダーとなり社会現象となるほどの人気を誇り、いまだに現役で活躍し続ける歌手。4日に発表されたオリコンランキング「小顔だと思う女性有名人」で総合1位に。歌手活動だけでなくモデルとしても活躍できるほどのバランスのいいスタイルは、女性の圧倒的な支持をうけているよう。


ランキングのポイント数値は、集計結果1位のキーワード検索回数を100とし、2位以下の割合を算出したものです。キーワードの解説は、Yahoo! JAPANのスタッフ「Yahoo!サーファー」のコメントをご参考ください。

 過去の検索ワードランキングは、 Yahoo!検索スタッフブ ログで、ご覧いただけます。Yahoo! JAPANの検索ウィンドウに「検索ス タッフブログ!」と入力、検索してください。




(編集部)
2007/09/12 10:58
BB Watch ホームページ
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.