Broadband Watch logo
Yahoo!動画検索 急上昇検索ワードランキング

9月10日~9月16日


 Yahoo! JAPANから提供を受けた、Yahoo!動画検索ワードランキングの週計データをお送りします。世の中の話題や関心事がひと目でわかるデータとしてご活用下さい。各項目のキーワードをクリックすると、Yahoo!動画検索の検索結果が表示されます。




ランキングトップ10
順位 検索キーワード ポイント
1位 安倍首相 100.0
12日午後、首相官邸で緊急会見し「首相の職を辞するべきだと決意した」と辞意を表明する。辞任の理由のひとつに健康問題が挙げられているが、APECの首脳会議終了後の記者会見で、インド洋上の海上自衛隊の給油継続に向け「職を賭して」対応すると表明した直後の辞任表明だったために、国際的にも、もちろん国内でも批判が集中する。
2位 総裁選 3.0
安倍首相の辞任表明に伴い、23日に行なわれる総裁選に立候補したのは福田康夫元官房長官と麻生太郎幹事長の2人。最大派閥である町村派出身の福田氏は、党内9派閥のうち麻生派を除く8派閥の支持を得て圧倒的有利と見られている。しかし演説の巧みさで評判を上げてきている麻生氏が地方組織票を獲得し巻き返しができるかが注目の的に。
3位 パクヨンハ 0.1
ドラマ「冬のソナタ」でヨン様の恋敵役を好演し、日本でも有名になった韓流スター。最近では俳優業よりも歌手活動を中心にこなしているかいもあって、先月29日にリリースした5枚目のシングル「永遠」がオリコンで6位にランクインする。Yahoo!動画では、ファンの元に1年ぶりに姿を表した「永遠」発売記念イベントの様子を無料配信中。
4位 ピーナッツパン 0.1
北陽に憧れたという田中希実(のんちゃん)と、おぎやはぎのライブをみて影響を受けたという粕壁遥(ハルちゃん)が結成したお笑いコンビ。15日に放送された「エンタの神様」で披露した、たまの曲「冥王星」の替え歌芸「ファニービートな音楽会」が好評を博す。Yahoo!動画ではそんな2人のライブ映像を配信中。
5位 ふしぎの海のナディア 0.1
ジュール・ヴェルヌによるSF小説「海底二万マイル」を原案に「ヱヴァンゲリヲン」の庵野秀明が監督を務め、NHK総合で1990年より1年間放送された名作アニメ。3日よりテレビ大阪「朝のこども劇場」(大阪ローカル)で放送されている他、映画「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」の大ヒットによって再び注目を集めている様子。
6位 後藤真希 0.1
ライヴツアー<後藤真希LIVE TOUR 2007 G-EmotionII~How to use SEXY~>が15日よりスタートしたほか、アルバム「How to use Sexy」が19日にリリースされるなど、話題が盛りだくさんなゴマキ。14日よりYahoo!動画ではニューアルバム収録曲のビデオクリップをフル配信開始し、検索数が集中する。
7位 FREEDOM 0.1
日清食品カップヌードルの新広告として企画され、2006年4月から開始したプロモーション・プロジェクト。世界的人気を誇る大友克洋がキャラクターデザインを手がけ、さらにテーマソングを宇多田ヒカルが担当。Yahoo!動画で先行配信された後にDVDとして発売される大ヒット動画シリーズとなっている。
8位 中村俊輔 0.1
現在スコティッシュ・プレミアリーグ、セルティック所属の、日本が誇る天才ミッドフィルダー。15日、ホームで行なわれたインバネス戦で今季3点目をマークする。16日付の英日曜紙ニューズ・オブ・ザ・ワールドは、そのゴールを「ショット・オブ・ザ・マッチ」に選出し、「恐ろしいほどのテクニック」と絶賛。
9位 福田沙紀 0.1
2004年に全日本国民的美少女コンテストで演技部門賞を受賞したことをきっかけに芸能界デビューした女優。フジテレビ系土曜ドラマ「ライフ」の愛海役として、壮絶ないじめを繰り出すお嬢様育ちの少女を好演し、ブログなどで大きな話題となる。バラエティ番組で見せていた明るい天然キャラとかけ離れた役をこなしたことで、好感度も急上昇した様子。
10位 木口亜矢 0.1
抜群の曲線美で「日テレジェニック2007」に抜擢された、ドラマやバラエティ番組で活躍中のグラビアアイドル。「ポスト若槻千夏」ともウワサされる“あやてぃ”が12日、セカンドシングルをリリース。伝説のガールズバンド、プリンセス・プリンセスの代表曲「DIAMONDS」のカバーに挑戦ているオリジナル動画はYahoo!動画で無料配信中。


ランキングのポイント数値は、集計結果1位のキーワード検索回数を100とし、2位以下の割合を算出したものです。キーワードの解説は、Yahoo! JAPANのスタッフ「Yahoo!サーファー」のコメントをご参考ください。

 過去の検索ワードランキングは、 Yahoo!検索スタッフブ ログで、ご覧いただけます。Yahoo! JAPANの検索ウィンドウに「検索ス タッフブログ!」と入力、検索してください。




(編集部)
2007/09/19 10:56
BB Watch ホームページ
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.