NTT西やシャープなど、情報家電のサポート連携で相互協力


サポート連携のイメージ

 NTT西日本、NTT西日本-ホームテクノ関西、シャープ、シャープエンジニアリングの4社は12日、情報家電分野における利用者の利便性向上に向けて、相互協力体制を構築することで合意したと発表した。

 今回の合意を受けて、情報家電などの故障やトラブル時のサポートをワンストップ化する連携を、5月25日から関西エリアで開始。各社の故障修理対応において、自社の製品・サービスが原因ではない場合でも、各社が連携して相互に情報を引き継ぎ、利用者が抱える問題の解決や故障修理対応の迅速化して、利用者の利便性向上を図りたい考えだ。

 7月以降は、NTT西日本-ホームテクノ6社の営業地域である西日本エリア全域へとサービスエリアを順次拡大する予定。また、今回のサポート連携を通じて、サポート連携ノウハウの蓄積と課題の明確化、情報家電が故障した際の利用者要望の把握なども進める。


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(村松 健至)
2009/5/12 16:44