NTT東、リモートサポートサービスが100万契約を突破


 NTT東日本は、「フレッツ 光ネクスト」および「Bフレッツ」の契約者向けに提供する「リモートサポートサービス」について、7月5日に契約者数が100万件を突破したと発表した。

 「リモートサポートサービス」は、NTT東日本が2007年10月に開始した月額525円のサポートサービス。PCやルータ、プリンタなどの機器に関する問い合わせに対する電話応対に加えて、専用ソフトをインストールしたPCへの遠隔操作によるサポートにも対応する。

 今回、サービス開始から約1年9カ月で100万契約を達成。NTT東日本では今後、デジタルテレビやHDDレコーダなどの情報家電もサポート対象に加えることを視野に、サービス拡充に取り組む考えだ。


関連情報



(村松 健至)
2009/7/7 17:05