Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
NTT東、電話や遠隔操作で対応するBフレッツ向けサポートサービス

 NTT東日本は、Bフレッツのユーザー向けに電話や遠隔操作によるPC操作などでサポートするサービス「リモートサポートサービス」を10月1日より開始する。料金は月額525円。

 リモートサポートサービスは、ビジネス/ベーシック/ビル/ワイヤレスアクセスタイプを除くBフレッツユーザー向けのサポートサービス。電話での対応では、PCやプリンタ、ルータなどの機器の接続や設定、ブラウザやメールソフトなどの各種ソフトウェアの利用方法などについて、NTT東日本の機器に限らず対応する。また、専用ソフトを利用したPCの遠隔操作によるサポートも行なう。

 料金は月額525円で、問い合わせ回数や問い合わせ時間に制限はない。対応時間は9時から21時までで、年中無休。このほか、オプションサービスの「オンラインパソコン教室」を1講座1,890円で利用できる。なお、遠隔操作によるサポートが困難な場合は、訪問サポートサービスを2,000円割り引いた料金で利用できる。

 また、NTT東日本は2008年1月31日までにリモートサポートサービスを申し込んだユーザーを対象に、最大2カ月間の月額料金を無料とするキャンペーンを実施する。


関連情報

URL
  ニュースリリース
  http://www.ntt-east.co.jp/release/0709/070918b.html

関連記事
NTT東、Windows Vistaに対応したIP電話対応ルータ「Web Caster V120」


(大久保有規彦)
2007/09/18 17:41
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.