記事検索
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】

グリー、PC版「GREE」でFlashゲームの提供を開始


PC版ゲームのトップ画面イメージ

 グリーは25日、PC版「GREE」にて、Flashゲーム9種類の提供を開始した。利用は無料。

 グリーは、モバイル版「GREE」で2006年11月よりFlashゲームコーナー「グリゲー」を配信済み。11月に実施したPC版の正式リニューアルでは、FlashゲームをPC版にも実装することを「検討中」として発表していた。

 PC版「GREE」で実装されたFlashゲームは、「脳力ゲーム 早押し計算」や「リバーシ」、「ソリティア クロンダイク」などのミニゲームを中心に9種類を公開。モバイル版で提供しているFlashゲームとは連動せず、独立したコンテンツとして提供する。

 各Flashゲームのトップページには、該当ゲームにおけるランキングトップのユーザーのアバターが表示されたり、ゲームについて書かれた日記が一覧表示されるなど、「GREE」のアバター機能や、日記、コミュニティ機能と連動。ゲーム内には攻略情報や雑談用の掲示板などを設置し、「ゲームを通じてコミュニケーションを楽しめる」としている。


PC版ゲームのゲーム画面イメージ

関連情報



(村田 奏子)
2009/12/25 13:21  
Copyright © 2016 Impress Corporation. All rights reserved.