ハドソン、Android向けに「ボンバーマン道場」などの有料アプリ


 ハドソンは23日、日本国内における「Android」向け有料アプリの販売開始に合わせ、「ボンバーマン道場」と「ネクタリス」の2タイトルを有料で発売した。「Androidマーケット」から購入でき、いずれも価格は4.99ドル(26日現在では約458円)。アプリの円建表示価格は為替により変動するとしている。

 「ボンバーマン道場」は、アクションゲーム「ボンバーマン」をAndroid向けに制作したもの。聖地「ボバルの塔」を舞台に、爆弾の置き方や敵の倒し方などプレイヤーの技術レベルを認定する。また、専用マップエディタを利用したオリジナルステージの制作が可能なほか、他プレイヤーが制作したステージをダウンロードすることもできる。

 「ネクタリス」は、1989年に発売された戦略シミュレーションゲーム。既存のモバイル版のグラフィックを一新し、タッチ操作に最適化したインターフェイスを導入した。近未来の月を舞台に20以上のステージ攻略を目指す。

 支払いは、グーグルの決済サービス「Google Checkout」を利用したクレジットカード決済。Androidはグーグルが中心となって開発した携帯電話向けのOSで、現在のAndroid搭載携帯電話はドコモの「HT-03A」となる。


ボンバーマン道場ネクタリス

関連情報



(村田 奏子)
2009/10/26 13:46