Life-Xがリニューアル、mixi対応やコンテンツのリスト表示など


mixiとの連携機能を追加

 Life-Xは30日、「mixiフォトアルバム」への対応や管理コンテンツのリスト表示に対応するなどのリニューアルを行った。

 今回実施したリニューアルでは、mixiのデータを外部サービスで利用できる「mixi Connect」に対応し、連携サービスに「mixi」フォトアルバムを追加。設定画面でmixi認証を行うことで、mixiにアップロードした写真をLife-Xで管理可能となった。

 コンテンツ管理機能もリニューアルし、リスト表示やサムネイル表示による一覧表示が可能となった。コンテンツのドラッグ操作などによるアルバム作成も可能で、コンテンツの表示は、フォトだけやメモだけなど種類による絞り込みに対応した。

 また、携帯電話からLife-Xサーバー経由でソニーのデジタルテレビ「BRAVIA」に写真を送信できる「『ブラビア』ポストカード」機能では、Life-Xからの写真送信が可能となった。

 このほか、従来はLife-XのID保持者のみ閲覧できたアルバムを、会員外にも公開できる機能を追加。30日現在では、ソニースタイルが実施する「夏の思い出コンテスト2009」に参加することで公開機能を利用できるが、近日中にアルバム専用のURLをユーザーが公開することで、Life-X以外のユーザーでもアルバムを閲覧できる予定という。また、ブログパーツ用URLの発行も予定する。

 「夏の思い出コンテスト2009」は、30日から9月30日までの期間で新規にアルバムを作成した全ユーザーを対象に、アルバムを製本するキャンペーン。製本する小冊子に掲載できる写真枚数は最大32枚で、32枚以上のアルバムで応募した場合はランダムで掲載写真が決定される。応募できるアルバム数は1IDにつき1冊となる。


サムネイル表示画面イメージ「ブラビア」ポストカードにも送信可能

ブログパーツ画面イメージ。画像が流れるように表示されるアルバム作成イメージ

関連情報



(村田 奏子)
2009/7/30 14:43