Broadband Watch logo
他誌の編集後記
ケータイWatch
PC Watch
INTERNET Watch
GAME Watch
AV Watch
窓の杜
Enterprise Watch
impress TV
編集後記(2004/04/16)

甲斐 祐樹(kai-y@impress.co.jp)

私の永遠のアイドル、ゾフィー兄さんがマイクロソフトのイメージキャラクターに(画像提供:下の下の人)
 みなさんこんばんは、YUUKI KAIです。視聴率も好調なようで一安心です。さらにはカイブランドのウォッチなんかも発売されることになり、ますます俺時代の到来を感じさせます。

 そんな個人的話題はさておき、今週のニュースで気になったのはアバターを利用したエキサイトのオンラインゲーム「クリームソーダ」。まだ試したことのない人はぜひアクセスしてみてください。「ログインしてください」との注意書きの下は、いきなり下着姿のアバターです。おいおい最初なんだから服着せておこうよ! うんちスキンに引き続き、なんとも目が離せないエキサイトです。

今週のひとりごと:いいなぁ……

村松 健至(murama-k@impress.co.jp)
 そんな訳で今週をもって、私の部屋に24時間365日×10年近く居着いていたCATVチューナーとお別れすることになりまして。いや、撤収当日にはSTBと専用モデムのコンビがニューカマーとしてやってくるわけですが、多分視聴番組はそれほど変わらない予感。強いて挙げれば、TBSチャンネルで放送してる「風雲!たけし城」を観たいかなぁ、観ようかなぁぐらいですかね。

 ちなみに、現チューナーに対して唯一の心残りは、設定ページ内にあるメッセージ欄に一度もCATV会社からメッセージが来なかったことでしょうか……。

在りし日の……

大久保 有規彦(ohkubo@impress.co.jp)

 遂に、やっと、発売!! 月曜日が待ち遠しいです。

工藤 ひろえ(hiroe@impress.co.jp)
 今年のサービスでは、キーワードとしてブログとソーシャルネットワークというのはまあみんな言ってることですが、個人的にはやはりブログ、というかRSSがかなり面白いと思ってます。

 RSSを使ったブログはシナプスのように結合していくサービスというイメージで、こちらには少なくともサービスコンセプトからくる縛りや限界がなさそうで、どんどん発展・変容していく可能性を感じてます。今年は、そのあたりが楽しみかな。

Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.