Broadband Watch logo
他誌の編集後記
ケータイWatch
PC Watch
INTERNET Watch
GAME Watch
AV Watch
窓の杜
Enterprise Watch
impress TV
編集後記(2004/09/10)

甲斐 祐樹(kai-y@impress.co.jp)

お世話になったLG25
 主たる目的の方にはお会いできず、励むはずのカプサイシンダイエットもイベント期間中は会場とホテルの往復ばかりでおにぎりしか食べるものがなく、逆に気を紛らわすためにおにぎりを食べすぎてしまうという、にんともかんともな旅でした。

 毎日が仕事と宿泊先の往復かつ周りの人々も日本人に非常に似ているので、あまりにも海外に来ている感覚がありませんでした。しかもホテルもブロードバンド対応で、時差なく編集部のスタッフと連絡が取れるため、その感覚はますます強まる一方。しかしながら町中の至るところでケンカが繰り広げられる気性の強さを目の当たりにして、ああここは外国なのねと再認識いたしました。

 話題変わって、Broadband Watchの記事検索での署名検索が9月9日時点で2998件に達しました。9月10日に掲載した記事はNESPOTの特別レポート1本のみでしたので、この編集後記が記念すべき3,000本目です。それってなんかちょっと微妙……。

 今週のひとりごと:という訳で、残念ながらカプサイシン効果は体験できませんでした。

村松 健至(murama-k@impress.co.jp)
 サイバーショットの発表会にて、ミスユニバース日本代表が製品紹介で登場したとのこと。

 代表となると、弊誌で以前取材に行ったYahoo!チャットこの方なんですかね? その際語っていた、将来の目標としてのドーム5万人集客計画は着々と進んでいるかどうか、いまだに気になっています。

大久保 有規彦(ohkubo@impress.co.jp)

 先週の金曜日はお休みを頂いたわけですが、やっていたことと言えば華氏911を見に行ったことぐらいでした。まぁ、ドキュメンタリーらしからぬテンポの良さがよかったです。ただ、本当はラリージャパンでも観戦したかったのですが、フトコロさみしんぼうにつき却下でした(涙)

 今週はなにかと忙しく、編集後記に書くようなネタもなさげなので「PPPoEってバーチャファイターのコマンドみたいだよね」と書いてお茶を濁そうかと思っていたら、ANAの発表会が意外と大きなネタでびっくりしました。なにしろ、事前リリースでは「1.新サービスの発表」「2.新ユニフォームの発表」としか書いてなかったもので、とりあえず簡単な概要でもいいから内容を記載して欲しかったと思ってしまいました。

工藤 ひろえ(hiroe@impress.co.jp)
 今年は暑苦しい夜が多かったわけですが、ここへきてようやく暑さも一段落という感じですな。なのでいまさらではありますが、くそ暑くて目が醒めて(我がボロ屋は、夏暑くて冬寒いという、ナチュラルな仕様になっております)、つい読み込んでしまったのが現代奇談というサイト内の「真・都市伝説101夜」というコーナー。さまざまな都市伝説を紹介・検証していて、読み物としてかなり楽しめます。ボリュームあるから眠れない夜にちょっとずつ読むのをおすすめ。

Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.