2005年05月23日

二足歩行ロボ情報、感謝ッ!!

 20日の“二足歩行”に関して、読者様より情報が寄せられた。

 その「……あ、どこかの国に、森林伐採用とかの多足歩行ロボというか乗り物があったような、云々」とは、もしかしたらPlustech社のコトではないでしょーか、と。それからその動画というのはコレなんじゃないかしら、と。

 そそそ、そうなんですよ大……ていうかお名前は、いちおう控えさせていただきますけど、ソレですまさにソレ!! ロボットというよりも、えーと、乗り込んで操作して、多足歩行して……んーと、レイバーという感じですな。ともあれ、まさにズバリなURLをありがとうございました!!

投稿者 スタパ齋藤 : 2005年05月23日 09:28 [ その他 ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1089

このリストは、次のエントリーを参照しています: 二足歩行ロボ情報、感謝ッ!!:

» 多足歩行ロボット from Kyan's BLOG II
スタパブログ: 二足歩行ロボ情報、感謝ッ!!経由で,Plustech フィンランドの企業で,森林作業用の多足歩行機械を作っているようです。 Plustech W... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月23日 12:13

» 多分菱井インダストリー製では from Lum's Egg
「スタパブログ」で、知ったんですが、この映像。 いやまさに、パトレイバーの世界です。さすがに超伝導モーターではなく、音から察するにディーゼルみたいなんですが、そ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月23日 13:06

» 多脚戦車も実現可能? from Wunder Kammer(驚異の部屋)
これまで榊原機械工業さんの「LandWalker」は何度か紹介してきましたが、二足歩行型ではなく多脚搭乗型の作業機械(しかも実用化済み!!)をスタパブログさんで... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月26日 10:10

» 働け!! 多脚ロボ from 底辺イラストレーターの日記
昨日のロボットネタは すごいは すごいんですが 釣りネタでもあったんで(笑 今日はまじめに ロボネタを投下! 多脚です。 しかも 実際に働いております。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月27日 21:20

» チャリべえ 〜 ロボット考2005 〜 from 山桃空間 連絡帳
海外ではこんなのが使われているらしい。スタパ斎藤氏のブログからたどって見つけたのだが、これは便利そうだ。車輪やキャタピラでは入っていけない所へいって作業をする。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月02日 10:08

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.