2005年06月27日

あのね、きのうね、アラン・ケイがきた

 PC Watch“アラン・ケイ ワークショップ”の記事を読み、なんつーかこう、微妙に胸がキュンと。

 ていうかコレ、小学校で開かれたんですよね!? 質疑応答時には、あのあの、やっぱ小学生とかもその場にいたんですよね!? 詳細はよくわからないが、そういうことだと、小学5・6年生の方々がアラン・ケイに会ったわけですよね!? その小学生は「こないだアラン・ケイって人と話とかしたけど」と言えるわけですよね!!

 凄いなあ。俺がその小学生だったら最強に凄まった想い出となるであろう。いいなぁ和田小学校。

 何しろアラン・ケイ様であらせられる。ダイナブックでありアルトマシンであり、ある意味、ジョブス様より偉大感が高かったりする。そんなコトを思いつつ、もしその小学校の生徒であってSqueak授業受けている俺を想像したら、手に汗握って胸キュンなのであった。

 ところで、あなたは以下のどのセリフを言いたいですか?
「きのう、ビル・ゲイツと話をしたよ」
「きのう、スティーブ・ジョブズと話をしたよ」
「きのう、アラン・ケイと話をしたよ」

投稿者 スタパ齋藤 : 2005年06月27日 15:35 [ その他 ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1179

このリストは、次のエントリーを参照しています: あのね、きのうね、アラン・ケイがきた:

» アラン・ケイ from Kyan's BLOG II
ITmediaニュース:「子どもはアーティスト」――アラン・ケイが小学校にやってきた おぉ! アラン・ケイ御大だ! 凄いなぁ。生アラン・ケイだよ(笑) 子ども達... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月27日 15:46

» 話したい誰か from /0
問いかけられたから答えようと思ったらコメント不可だったのでトラックバックしてネタ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月27日 16:15

» スタパブログ: あのね、きのうね、アラン・ケイがきた from さとしすの本八幡な日記
リンク: スタパブログ: あのね、きのうね、アラン・ケイがきた. ところで、(小 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月28日 11:06

» 2005-06-28 from 言い出しかねて
 ところで、あなたは以下のどのセリフを言いたいですか? 「きのう、ビル・ゲイツと話をしたよ」 「きのう、スティーブ・ジョブズと話をしたよ」 「きのう、アラン・ケ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月28日 11:11

» アラン・ケイ from Kishi-chan.net Blog
スタパブログより、 あのね、きのうね、アラン・ケイがきた ていうかコレ、小学校で開かれたんですよね!? 質疑応答時には、あのあの、やっぱ小学生とかもその場にいた... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月28日 11:51

» アラン・ケイの本に対する考え方 from ウスログ
1番面白い本の活用の仕方、「本を読むだけでは、アイデアは生まれない。1番面白い本の活用の仕方は、本について何人かで話し合うことだ。コンピュータでも同じことができ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月28日 12:13

» Mac のことはよく知らないんで・・・ from Gensai.Net
「きのう、ビル・アトキンソンを間近で見たよ」 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月28日 22:59

» Mac のことはよく知らないんで・・・ from Gensai.Net
「きのう、ビル・アトキンソンを間近で見たよ」 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月28日 22:59

» 話をしたよ from Edelweissの日記
[http://bb.watch.impress.co.jp/stapa_blog/archives/2005/06/post_11.html:title] 『... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月29日 18:04

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.