2005年07月25日

これイイと思うんですけど、レンズないしなあ

 デジカメWatchを見ていたらコニカミノルタの新型デジ一眼の記事が。ボディが10万円くらいで、わりあい小さめ軽めの予感。細かなトコロはコスト削減してる感じだが、CCDシフト方式手ブレ補正機構は健在であった。

 つーかですね、やっぱですね、手ブレ補正機構は欲しいわけですよ。でもレンズ交換式の場合、結局はCCDシフト式がナイスと思うんですよ。だってレンズ毎に手ブレ補正機構必要になると結局高く付くじゃないスか。そういう点でコニカミノルタのデジタル一眼には期待しつつ狙おうとしている。……コレにCCD表面のゴミを除去する機構が加わったら最強度が高いと思うんですけどね~。

 つーかですね、買いたいキモチ。コニカミノルタの描写傾向ってけっこー好きだし、今としてはわりと無骨系デザインなのも好きかもしんない。でも、レンズ持ってないんだよな~。キヤノン→コニカミノルタのマウントアダプタとかあるのかナ!? ていうかオリンパスOM→コニカミノルタのマウントアダプタ……なんて絶対なさそー。

 つーかですね、オリンパスはですね、E-1とかE-300とかもいいですけどね、OMシリーズのレンズが付くデジカメをですね、高くても性能イマイチでもいいですからね、出してですね、売ってくださいよと思った。

 つーかですね、オリンパスの件は絶対無理なんだろうなぁと思った。

 つーかですね、最初に手にして愛でる一眼レフにより、先々の人生がちょっと変わったりするんだなぁとも思った。

 つーかですね、一眼のことを考えると頭ん中がどんどん混乱する俺であった。

投稿者 スタパ齋藤 : 2005年07月25日 09:34 [ デジカメ/DV ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1270

このリストは、次のエントリーを参照しています: これイイと思うんですけど、レンズないしなあ:

» キヤノンレンズ−コニカミノルタボディのアダプタ from ななぼん日記略して「ななろぐ」
どうやらスタパさんの目にも留まったらしい、コニカミノルタの「α-Sweet DIGITAL」。 やっぱね、一眼のボディ側に手ぶれ補正、欲しいんですよ。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月25日 23:09

» デジタル一眼はスタパさんに激しく同意 from 自作バカの部屋
いやぁ、やっぱり物欲野郎は同じ事考えるんですかねぇ?CCDシフトにごみ除去機能付けてほしいなんて....当然ですよねぇ?(笑) デジタル一眼レフの場合はフィルム... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月25日 23:30

» 今月のPCUSER from MONOブログ
EX-Z750は、このまま消えていくカメラかと思ったら、今月のPCUSERの 小型デジカメ特集号に出ていた。動画機能で取り上げられていたが 安くなってから買... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月28日 00:02

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.