2005年09月02日

そんなモン絶対買う!! 絶対にだ!!

 はい出ました!! 俺的には超激ウルトラストロングエクストリーム待望のデジタル一眼レフカメラが!!

 すなわちキヤノンのEOS 5Dッ!! この非常に魅力的なデジ一眼が出る日を、もーどれほど待ったことか。

 EOS-1Dsはショッキングな一台であった。実は実機で撮影した画像(メーカーのサンプルじゃなくて)を拝む機会があった。で、その画像を見たら、オーケーそのものだった。しかもEOS-1Dsの撮像素子は35mmフルサイズ。望遠派の人にはつまんないかもしれないが、広角派の俺としては、広角レンズの広い画角をそのまま活用できるという点がヒジョーに魅力的。

 でも1Dsって100万円とかした。ので買えなかった。けど欲しかった。けど買うに至れない。けど欲しい。でも高い。しかし超欲しいけどやっぱ手が出ない。を繰り返していたら、結局気絶して買っちゃいました1Ds!! と思ったら直後に1Ds MarkII発表かよ!! ヤッちまったよ俺!! ズギャーム!!

 しかし1Dsは素晴らしく良かった。画質も撮像素子サイズも!! ところが1Dsは使いにくかった!! デケぇんだよ1Ds!! あとインターフェイスがガックシ!! ま、プロやハイアマチュアやマニアの人なら問題ナッシングなのかもしんないんですけど、画質と撮像素子サイズ以外は……つまり携帯性がよろしくない上に馴染めないインターフェイスであったので、イイんだけどなぁ……んむー、と。

 35mmフルサイズ撮像素子であり、フツーの一眼レフサイズであり、しかも手を出せる価格であるデジタル一眼、出てくれ!! と、ずっと願っていた。

 ニコンから出るかな~!? ミノルタ(現コニカミノルタ)かな~? やっぱキヤノンから!? それとも、あるいは、OMデジタルとか言ってオリンパスから!! 結果、やっぱりイケイケのキヤノンからであった。

 発表後、数日、冷静になって64万回考え直してみたが、そのうち約64万回の結論が「買うに決まってんじゃん」であった。ので、ポチッとな!!

 というわけで10月上旬が待ち遠しい。もう9月なんていいから10月になってくださいよ!! それか発売前倒しで明日発売日になってくださいよ!! と毎日128万回思う、現在超ニヤケ中の俺だ。

投稿者 スタパ齋藤 : 2005年09月02日 16:17 [ デジカメ/DV ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1452

このリストは、次のエントリーを参照しています: そんなモン絶対買う!! 絶対にだ!!:

» 年金改革と子育て支援が最重要争点だよね from toyoshin.net -toyoshin's internet works-
[日記]まだ、「簡単な自由研究」探してる人いるのね。冗談で1日と2日をやり過ごせば土日があるよって言ってたんですが、まだ探している人がいるところを見ると、本... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月02日 17:07

» EOS 5D from 半端人生
キヤノン、「EOS 5D」ユーザー向けイベントを開催(デジカメWatchより) キヤノンから10月上旬に発売されるEOS 5Dを触れるチャンス。 各主要... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月05日 04:48

» EosDigital/050903_EOS-5D発表会 from PukiWiki/TrackBack 0.2
品川にある、CANON S TOWERホールで行われた「EOS 5D特別発表会」に行ってきました。14:00〜と言うことで品川駅に14:00ちょうどについて会場... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月05日 23:42

» EOS5D from 菊と袋とズワイガニ
キャノンとかいうカメラメーカーさんの新作デジタル一癌レフカメラ発表会に 言ってまいりました。 菊、もとい、聞くところによると、このカメラ、フルサイズの撮... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月10日 00:36

» EOS5Dが来た。 from 夜景専科blog
EOS 5Dを買いました。 [[attached(1)]] キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!・・・ねえ部屋だなあ、とかいう突っ込みはなしの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月30日 11:45

» 【デジカメも35ミリの時代へ】キヤノン [EOS 5D] from ぱふぅ家のサイバー小物
デジカメの画素数向上競争はとどまることを知らない。しかし最近、画素数が少ないデジカメの方が画像が鮮明だという現象が発生している。なぜか。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月08日 19:15

» Kodak Easyshare V570 from Gotz BLOG for LOHAS
これまでも他社と比べて特徴のあるデジタルカメラを発売してきたコダックだが、新製品となるイージーシェアV570もかなり個性的なデジカメだ。イージーシェアV570... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月21日 22:26

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.