2005年09月21日

お、お、俺、ソレ、欲しぇーッ!!

 BroadBand Watchの編集後記を読んだりする俺ですけど、こないだの工藤さんの後記に「シチズンの天体ウオッチ「アストロデア」のリリースを見て、ちょっと欲しくなりました」とあった。

 シチズンがASTRODEAなどとゆー時計を出しているコトなど全然知らなかった俺なんですけど、あと、天体時計ってコトにもさほど強い興味がわかない俺なんですけど、新月齢ウオッチが急激にムチャクチャ欲しくなった。

 月と太陽の位置関係!! 素晴らしい。月齢!! よい。そして付きの出没判定、空の暗さ判定!! これも非常にイカス。ぜひ月の状態を知りまくっていきたい!! それをこの美しくて素敵そうな質感を持つ腕時計でやっていきたい!!

 けど、工藤さんもやはり「移動中は携帯電話、在籍中はPCで、時間を見るのは間に合っちゃうので、ふだん腕時計はしないあたくしですが」と仰る。そーなんですよね。前にはケータイWatch「本日の一品」でkizukiさんも仰っていたように、腕時計買っても腕に装着しねーんだろーなー俺、とも。

 でもなんか、腕時計って時々急激に欲しくなりますな。特にその緻密さ繊細さに刺激される。工芸品的に腕時計を収集する人の気持ち、ちょっとわかるかもしれない。

投稿者 スタパ齋藤 : 2005年09月21日 09:27 [ その他 ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1509

このリストは、次のエントリーを参照しています: お、お、俺、ソレ、欲しぇーッ!!:

» 月時計 from つきつき日記F
スタパブログで、ASTRODEAという腕時計に関する記事。2005年12月発売予定。月齢、日の出/日の入りの時刻、太陽と月の位置などがわかる、神秘的なデザインの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月22日 02:03

» 新月齢ウオッチに一目惚れ from しあわせ通信
スタパ齋藤氏(個人的には「いにしえのログインライター」って印象が強い)のスタパブ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月23日 01:28

» ASTRODEAで新種の誤植?(誤植) from スター・ウォーズ エピソード3を結局8回観た社長のブログ
シチズンからようやくアストロデアが発売されますね。「もう腕時計はムーンフェイズしか買わない」と固く心に決めた僕にとっては滅多に「これが欲しいなぁ」という時計はな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月19日 14:33

» 天体ウォッチ アストロデア from よしなしごと
 天体ウォッチ アストロデアを買いました。この時計。一言で言ってしまえば星座早見板が内蔵された腕時計。このような時計は今までにも数多くありましたが、このアストロ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月20日 02:03

» 天体時計ASTRODEA from 看護師あかねの日記
ASTRODEAという時計が販売されているみたいです。 ブログでもちょっと話題になってるみたいですね。 天体望遠鏡を調べてたら見つけたんですが、天体時計... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月21日 12:22

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.