2005年10月28日

ウィルコム端末欲しいかも!!

 PC Watchのニュースを読んだら、これはもー非常に欲しいと言えると思ったと言えよう。

 そのニュースのブツことW-ZERO3は、ウィルコムとシャープとマイクロソフトが共同開発したとのこと。最初からソレやってれば良かったのにねぇとは思ったがさておき、俺的には比較的にシッカリとしたキーボードが装備されている点にソソられた。また、通信料金的にも納得できるであろうし、音質的にもジョリーグッドであろうPHS端末ということで、さらに後押しされる。

 スマートフォン系の端末って、多機能なわけですけど、同時にそこから来るインターフェイスの複雑さや特殊さもあるわけですな。つまりフツーのケータイとは違う操作性になりがちっつーかなりまくりで、またパソコンのようにスタンダードな操作感であることが期待しづらかったりもする。

 けど、ぶっちゃけ、こーゆーモンは全て、慣れが必要ですな。どのスマートフォン系端末を使っても、最初はある程度その端末の操作法や癖に(わりと無理にでも)慣れる必要がある。VAIOからVALUESTARに買い換えた、みたいなレベルじゃなくて、新たなスマートフォンを買ったらまあ全体的にイチからやりなおし(慣れなおし)になるってケースがほとんどである。

 ので、俺としてはソフトウェアインターフェイス等の使い勝手は二の次。端末が持つ独自のハードウェアインターフェイスと、キャリアと、外見だけで選んじゃったりする。

 さておき、この端末、2005年12月上旬に発売とのこと。んー、これは予約か!? でも予約さしてくれんのか? マニア感溢れる端末でありつつ、これから広がるジャンルの端末であるとも思うので、「発売日だけど買えない~」みたいなコトがないように、店舗でもWebでもしっかり販売して、買いたい人が買えない状態にならないようにして欲しいモンですな。

投稿者 スタパ齋藤 : 2005年10月28日 09:11 [ 通信・放送 ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1745

このリストは、次のエントリーを参照しています: ウィルコム端末欲しいかも!!:

» W-SIM 対応端末「 W-ZERO3 」 from Ellinikonblue.com Weblog
「ウィルコム、 W-SIM 対応の音声端末を 11 月 25 日発売」「ウィルコム、 Windows Mobile 搭載の W-SIM 対応端末『 W-ZERO... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月28日 12:28

» W-ZERO3 from スター・ウォーズ エピソード3を結局8回観た社長のブログ
なんか、予約ボタンがあったら知らない間にポチっと押してしまっていそうな、気がついたら家に届いていそうな、そんな一台ですな。 問題なのは、これがピッチってこ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月28日 13:12

» [モバイル][W-ZERO3]スタパ斉藤さんもW-ZERO3に大注目 from W-ZERO3応援団騎馬隊(kpppm-hatena)
[http://bb.watch.impress.co.jp/stapa_blog/archives/2005/10/post_47.html:title=... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月28日 16:54

» 「シャーぽん(W-ZERO3)情報まとめよみ」の更新情報 from ふぃーど
【Feedよみ別館】シャーぽん(W-ZERO3)情報まとめよみのニュースサイト記事一覧にて「ITmedia +D Mobile 最新記事一覧 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月28日 20:05

» TRPGの話題じゃないけど from TRPGについて偉そうに語るブログ
いいモノが出るらしい。 その名も、「W-ZERO3」 すごく…ポケットロンです… 平たく言えば、PDAとPHSが一体化したもの。 でも、今ま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月30日 00:09

» WPC EXPOのW-ZERO3 from ウスログ
■ ■ 今日行こうと思ってたけれど、案の定行かれず。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月30日 13:58

» 私は見た!ヒルズ族の驚くべき家賃!!! from 驚き!ご意見番
この前10月23日に福澤朗と菊川怜がキャスターを務める日テレの「真相報道 バンキシャ!」見ましたが驚くべきヒルズ族の実態が取り上げられていましたね!ヒルズ族はな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月30日 15:26

» 私は見た!ヒルズ族の驚くべき家賃!!! from 驚き!ご意見番
この前10月23日に福澤朗と菊川怜がキャスターを務める日テレの「真相報道 バンキシャ!」見ましたが驚くべきヒルズ族の実態が取り上げられていましたね!ヒルズ族はな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月30日 15:26

» 私は見た!ヒルズ族の驚くべき家賃!!! from 驚き!ご意見番
この前10月23日に福澤朗と菊川怜がキャスターを務める日テレの「真相報道 バンキシャ!」見ましたが驚くべきヒルズ族の実態が取り上げられていましたね!ヒルズ族はな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月30日 15:27

» 私は見た!ヒルズ族の驚くべき家賃!!! from 驚き!ご意見番
この前10月23日に福澤朗と菊川怜がキャスターを務める日テレの「真相報道 バンキシャ!」見ましたが驚くべきヒルズ族の実態が取り上げられていましたね!ヒルズ族はな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月30日 15:27

» 私は見た!ヒルズ族の驚くべき家賃!!! from 驚き!ご意見番
この前10月23日に福澤朗と菊川怜がキャスターを務める日テレの「真相報道 バンキシャ!」見ましたが驚くべきヒルズ族の実態が取り上げられていましたね!ヒルズ族はな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月30日 15:27

» ああ、使い切れないくせに from MONOブログ
京ポンの機能も使い切れていないのにこんなのに関心有り。 こまったもんだね。 世間は休日、こちらは仕事忙しいさなか、デジモノ情報だけはチェック中。   ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月30日 21:11

» スタパ齋藤さんのブログ発見! from 京ぽんでモブログ
 スタパ齋藤さんって御存知ですか?  私はいつの頃からか電化製品オタ化してきつつ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月31日 22:28

» 953 スタパ斎藤はW-Zero3がお気に入りだった from firstlight の ルドビコ式ウェブログ
『WX310J』を見たときに『スタパ斎藤さん』が好きそうな新端末かもなあと思った [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月02日 13:21

» PDAオタクの極み W-ZERO3 from K@FINEDAYS
WELLCOMより発表されたW-ZERO3が欲しいと思う奴は、よっぽどのPDAオタクでございますよ。 恐らくこのマシンを買う連中の大半はニュートンやPalmO... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月04日 05:15

» W-ZERO3で、トキメキ♪ from どちらへ行かう 風が吹く
今更といえば今更ですが、W-ZERO3ってやっぱすごいかも〜! ウィルコムの携帯新機種、乗り換えようかどうしようか迷ってたんですが、 慌てて買わんでよか... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月29日 18:52

» W-ZERO3 from Harrierの「フォトログ」
話題のW-SIM端末「W−ZERO3」は、OSにWindows Mobileを採用した高機能なスマートフォンだ 過去には、VodafoneのNokia端末も気に... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月08日 23:51

» 2005-12-08 from <Push-筋>ゆるゆる日記
いまさらですが、ついに僕の望んでいた携帯端末が登場しました。   「W-ZER03」まさしくこれなんですよ。 サイズはちょっと大きすぎますが、CLIE... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月08日 23:59

» ウィルコム W-ZERO3 ガイドブック from 最近買ったもの
W-ZERO3ガイドブック作者: アスキー書籍編集部出版社/メーカー: アスキー発売日: 2005/12メディア: 大型本 ウィルコムのPHS内蔵(厳密に... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月10日 10:26

» 激安携帯ウィルコム(★★) from ぼちぼち「お得」でプチリッチ
激安携帯というかPHSです。ただ、PHSですが旧DDI Pocket時代から他社のPHSよりかなり強い電波を利用していることもあり、使ってみての実態は携帯とあま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月24日 22:12

» ウィルコムの真相を探れ! from ウィルコムの真相を探れ!
ウェルコム【携帯電話・PHS】掛け放題の真相を探れ! 最近テレビや雑誌などのメディアで噂のウェルコム!携帯電話?PHS?で掛け放題って本当!? だっ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月10日 23:04

» [es] 激打女性 from ぼちぼち「お得」でプチリッチ
先日、電車に乗っていたら、たまたま掴った吊革の近くに座っている女性が、何かを握り締めて、猛烈に親指を動かしているので、ニンテンドーDSか何かで、アクションゲーム... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月18日 02:28

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.