2006年03月03日

じゃあBモバイルで

 W-ZERO3買って楽しんでいる拙者なんですけど、購入時に思わずPHSデータ通信カード(回線)を解約したんで、サブノートで通信する時にやや面倒だったりする。

 W-ZERO3はW-SIM対応端末なので、W-ZERO3からW-SIM抜いてDDに挿してサブノートで使えば細々した問題が片付く。W-ZERO3のバッテリーを節約できるとか、場合によってはDDとW-SIMのみ持ち歩けばいいとか。

 でも、かなり本腰入れてノートPCでモバイルする時は、やはり専用のPHSデータ通信カードが欲しいなぁと感じている。で、前々から友人に聞かされていたb-mobileというサービスを調べてみたら、コレ、良さそう。

 詳細はケータイWatchでおそらくレポートすることになると思うが、要はこのb-mobile(のb-mobile hoursサービスは)、最初に通信料金を支払っておいて、通信した分だけそのチャージが減るという点がイイ。

 例えばコレとかは29,800円で、買うと150時間分の(PHSによる)通信を行なえるようになる。最大利用日数600日という制限はあるが、ま、先月は1時間だけしか通信なかったけど今月は100時間も通信しちゃったとかいう場合でも、追加料金があるとか使わない月はソンするとかいう感覚がナイ。PHSの通信時間を無線LANスポットの接続時間(回数)に置き換えることもできる。

 にゃるほど~良さそう。……じゃあこういう場合は? こんな時は? こうしたら? とか考えてみても、んーb-mobileのhoursは拙者の体質に合ってるような気がする。

 てなわけで思わず購入。2006年モデルのbモバイル・アワーズ 150時間パッケージ(通信カード付き)ってのを買ってみた。早く届かないかな~。でも届いたからと言って、速攻で通信し始めなくてもいいっていうか気が楽っていうトコロがナイスである。

投稿者 スタパ齋藤 : 2006年03月03日 09:00 [ 通信・放送 ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2647

このリストは、次のエントリーを参照しています: じゃあBモバイルで:

» ワンセグ携帯 from 僕の欲しい本 欲しいもの
ワンセグ携帯 テレビが見られるってことだから欲しいんだけど・・・ 電池がもっともって欲しいですね。 地上波デジタルはもう放送圏内に入っています。 しかし、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月04日 17:08

» 日本通信 b-mobile hours from digital-garden
b-mobile hours 50時間パッケージ(最大利用200日) b-mobile hours 150時間パッケージ(最大利用600日) 日本通信のbモバイ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月08日 19:32

» すっごぃアクセス上がったよ!! from 上原ココア
SpeedBlogランキングってのに登録したらすっごいアクセス上がりまくりだよ!しかもマヂ爆笑できる面白いブログがいっぱぃあって、こんな面白いブログがいっぱぃあ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月22日 16:54

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.