2006年04月05日

愛読ページは『本日の一品』

 絶対読んじゃう連載Web記事は? と言われたら即答するのがケータイWatchの『本日の一品』である。便利だったりオモシロかったり風変わりだったりするけど気になる、という製品がコンパクトにレビューされている記事だ。

 いろいろな方が書かれているが、特に拙者に“刺さる”のがゼロ・ハリさんとkizukiさんの記事。お二方とも、興味の方向が俺とよく似ているように思える。

 ゼロ・ハリさんの記事は、もーまたそういう思わず欲しくなるモン紹介するぅ~という感じで、知らなきゃ散財しなかった世界を知らされて困ったりして。拙者的には必要ナイんですよ。でも楽しそうで使ってみたい感じのモノが出てきて少々ヤバめ。

 kizukiさんの記事は激ヤバである。ピンポイントで俺のハートに突き刺さる製品を採り上げることが多い。スゲぇ遠くから鋭い矢が高速で飛んできてツポッと刺さる感じ。

 先日などはこのような記事をお書きになりやがったのであって、すなわちX-keys Stick(16 Keys)のレポートであり、こりゃ欲しい!! とか思ったので、記事を読んだ直後に速攻購入なのであった。上からUSBメモリが挿せるハブの時はギリギリ抑えられたが、ブログネタ記入リフィルの時もどうにか抑えられたが、上面ボタンiPod操作グッズの時は運良く第五世代iPodユーザーなのでセーフだったが、たびたびこちらに向かって鋭い矢を放ってくるkizukiさんである。

 あるいは、kizukiさんはOptimus mini three keyboardを予約していたりするのだろうか? そしてこの発売がMayからJuneに延びたからカッとなって近くにあったバールのようなものでマウスをクリックして思わずX-keys Stickを購入してある種の逃走を図ったのだろうか? って考え過ぎですな>俺。

 ちなみに、X-keys Stickだが、ちょいとおもしろかったりする。うまく使うとコンパクトキーボード上でG15 Gaming Keyboardのような利便を実現できるかもしれない。もうちょっと試してみて、できればそのうちレポートしたい。

投稿者 スタパ齋藤 : 2006年04月05日 09:00 [ その他 ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2913

このリストは、次のエントリーを参照しています: 愛読ページは『本日の一品』:

» 「阿木山 麗子」という名のマウス、新発売・・。 from デジタルフィーバー!〜物欲デジタルニュース満載
「阿木山 麗子」という名のマウス、新発売・・。 ソリッドアライアンスは1月11日、クリックカウンター付きマウス「液晶付きカウンターマウス 阿木山麗子(アキヤマ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月05日 20:08

» [misc] BRAUNのアラームクロック AB314vsl from nannchanの物欲日記 - Buy ’em ALL!!!
[http://bb.watch.impress.co.jp/stapa_blog/archives/2006/04/05/index.html:title=★... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月09日 00:32

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.