2007年02月02日

最新ポータブルゲーム機を購入!!

今更的にPSPを購入。GPSマップを使ってみたいのダ!! あとデジカメ機能も。ちなみに、地図ソフトとしてはMAPLUSを購入した。PSP用GPSユニットに対応した「みんなの地図2」も出るらしい。PSPユーザーがGPS野郎になる日が近い!?

 最新のテクノロジーが満載されたポータブルなゲームマシンを購入した。その名は、プレイステーションポータブル!! くぅ~カッコイイ!! さすがに最も新し……え? 古い? ずっと前から売ってる!? しかも最近はゲームマシンですら(以下略)。

 てなくらいゲーム機に疎い俺がPSP買いましたが。しかもゲームしませんが。じゃあ何で買ったんだよタコ>俺!! という設問に回答すると、なんかPSPのナビがイイらしいという話を何度も聞いたからである。

 こういうシクミだそうですけど、PSP本体と、PSP用GPSユニットと、あと地図ソフトを買うと、PSPが徒歩とかで使えたりするGPSナビゲーションになる。で、GPS野郎を「うっ」と熱くさせるのは、価格。

 PSPって、ま、2万円とかそれ以下で買える感じじゃないすか。で、GPSユニットが5000円くらいで、ナビソフトが6000円とか。全部でだいたい3万円。んぬぬー、これでシッカリとナビてきちゃったりしたら、んぬぬぬぬぬーっ!! と気になるわけで。

 PSP画面デカいし、ゲーム機ってことで、操作性は恐らく複雑ではなさそうだし、なんかPSP用GPSユニットを使うソフトが今後も出てくるっぽいし、じゃあ買ってみるしか!! てなわけでした。

 で、その使用感は!! ……つーかまだ“買っただけ”状態で使っておりません。そのうち使って使用感をレポートしたいっス。

 ちなみに、ついでに、PSP用のカメラ&ソフトのパッケージである「ちょっとショット」も買ってみた!! だってなんかWebカメラみたいな値段だけどプチおもしろそうだったんだも~ん。

 で、その使用感は!! ……お察しのとおり、これもまだ使ってないんでした。GPSユニットといっしょにレポートしようかしら。

 ちなみに!! ゲームはまだ何も買ってません!! が!! ゲームしてみたいでーす!! なんか良さげなゲームソフトウェアありますぅ?

投稿者 スタパ齋藤 : 2007年02月02日 11:00 [ ゲーム ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/6828

このリストは、次のエントリーを参照しています: 最新ポータブルゲーム機を購入!!:

» PSPシャンパンゴールド発売 from // MIKZO BLOG //
PSPシャンパンゴールド発売です(2月22日) 今は家で仕事をしています。そうい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月21日 01:07

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.