2007年09月25日

猫は頬が痒いらしい

ぐぎぎぎ~てな感じで頬をスリスリ中。もはやスリスリではないフィーリング。“頬 vs カド”の試合という状況である。

 猫って頬にフェロモン(!?)とか出す器官(!?)があるらしい。頬をスリスリするのは、対象にニオイを付けて、つまり、マーキングしているとのこと。

 さらに、その頬の部分が痒いらしい。

 マーキング、痒い。このふたつの要素を知ってから、そうか、なるほど、そうなんだァ、と納得した。

 つーかですね、いろんなトコロで頬をスリスリしてるんですけど、そりゃ危ねぇだろっつーほど尖ったトコロでもやるんですよ。各辺が直行するナニカの端とかで。ソコが硬くても。さらに鋭角であってもトライする。

 そーとー痒いんじゃないかと思う。あとたぶん、歯茎とかたまに切ってるんじゃないだろうか。

 でも、口の周辺を観察しても無傷なんですよ。不思議ですな。

投稿者 スタパ齋藤 : 2007年09月25日 11:00 [ 猫関係 ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8955

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.