2007年11月01日

猫も寝ぼける

 なんか、猫は寝ているように見えても、外敵とかが来たら速攻で臨戦態勢っつーか逃げられる準備をしているとか聞くが、室内オンリー飼いの猫においては、それ、微妙に疑問である。

 ていうか明らかに寝ぼけている瞬間があるのだ。

 鼻息(いびき!?)をたてて寝ていて、「おい」と起こした時、まさに寝ぼけ顔をするときがある、ようにしか思えない。その後「おいコラおいおいねーねーコラほれ」と連続して起こすと起きるが、その後に何もしないと一瞬寝ぼけ顔をしてまた熟睡するから、やっぱり猫も寝ぼけるのだろうと思ったりしたけどそんなコトどーでもいいやと思った。


寝ている隙を見計らってフラッシュ撮影していたら起きたけど寝ぼけているっぽい状況。フラッシュ光に一瞬目を閉じがちな猫だが、ボケている時の表情と区別しづらい。明らかに寝ぼけている状態。まさにこの顔であり、この件に関しては飼い主として保証できる。

投稿者 スタパ齋藤 : 2007年11月01日 11:00 [ 猫関係 ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9468

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.