2007年11月13日

猫の手

 猫の手も借りたい、と言うが、実は猫には手はないのだが、その手っぽいのは前足が正解だが、しかし、やっぱり手に見える気がする。前足を器用に使いますしネ。

 ていうかなんか、その前足改め手ですけど、寝たりしているとき、ナゼ、クニッと曲げて、なんつーか「恨めしや~」の形状になっちゃうのであろうか? 手の内側の筋力が強いからか? どうして、あの非常に猫っぽい手のカタチが、自然にできるのだろうか?

 でもその理由は別に知らなくてもいいやと思った。


気を抜くとすぐに手がクニッと曲がってしまうようだ。こちらも同様、実に猫っぽい手の形状である。

投稿者 スタパ齋藤 : 2007年11月13日 18:00 [ 猫関係 ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9476

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.