2009年05月15日

150gまで測れるデジタルはかり

 ミョーに魅力的な品揃えゆえついつい買っちゃうショップことデンシ電気店。ココをチェックしていたらミョーにオモシロゲな品を見つけたので買ってみた。「ミニスケール150g」である。

 0.1~150gまで0.1g精度で測れるデジタルの質量計。サイズは114×77×17mmで本体質量約120g。コイン型リチウム電池(CR2032)×2個で動作する小さなデジタルスケールですな。

 この画像を見てウッと思って迷いつつ購入した。グラム(g)とオンス(oz)の切り替え表示があるもよう。商品ページには測定単位が書かれていなかったが、結果、グラムとオンスをサクッと切り替えて表示できる。

 これがあるとですね、150gまで測れて、かつ、5と1/4オンスまで計測可能。すなわち、釣り具のルアーとかシンカーとか「コレって何オンスだっけ?」てなときに便利かニャーというわけで買ったのだ。

 ……でも分数表示とかしてくれないので、結局はオンスとグラムの換算をする必要が。ま、汎用品だから、ね。

 ともあれ、小型軽量ポケッタブルで場所取らずなので、なかなかイイ感じっス。


商品名はミニスケール(品番:VTBAL1)というらしい。150gまで測れるデジタルはかりなのだ。ボタン操作でグラムとオンスの表示切り替えもできる。ちなみに1オンスは約28グラム。5オンスちょいまで測れるわけですな。

オンスってニャにかしら? 知らん!! おまえはおまえは!! 正々堂々と勝負しろ!! ニャ!! ニャニャ!! みたいな。

投稿者 : 11:00 | トラックバック [ 家電 ]

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.