2009年05月06日

このあいだ見たとろ様の夢(8)

とろ様爆睡中。とろ様やうか様は一年中連休なのである。


 辿り着いた先は、美しい釣り場だった。けどルアーを紛失したので釣りは終了。もう帰らなきゃ。とろ様を抱えた拙者は、帰途へ。

 とろ様を持って釣り場のわき、クルマのところに戻った。

 盗まれたクルマがアッサリと釣り場近くの駐車場にあった点には全く疑問を抱かなかった。が、しかし、想像を絶したのはクルマのキーがなかったことだ。

 キーを付けっぱなしにしていたからクルマを盗まれたのに、なぜこのクルマにキーが付けっぱなしになっていないのか!! という怒髪天クラスの憤りを覚えたが、キー付けっぱで盗られたら発見時もキー付けっぱだろ理論の整合性は全く疑わなかった。

 だが春先の川辺は気分が良い。とろ様も、ひとしきり雑草の匂いを嗅いだり羽化した水生昆虫に猫パンチ食らわせたり小蜘蛛を圧死させたりした後は、お腹を上に向けて寝始めた。しばらくすると、鮮やかな色の若葉をたくわえた枝が、とろ様のお腹に木陰をつくった。とろ様は、外なのに!! というほど無防備な裏返し姿勢でにゴロゴロと眠った。

 そのうち夜になり、少し寒くなったし、とろ様と星でも見ながらクルマのなかで寝ようかという雰囲気となった。実は人間+猫がクルマのなかに居ると、意外に暖かい。そんなことを実感していると、宅配便業者が鳴らした呼び鈴の音に驚いたとろ様が逃げ、拙者はその音でリアルの目覚めを迎えた。リアルでは、とろ様が拙者の足元で寝ていた。

 といった夢であった。多数のパッチを当てて記述を試みたが、やっぱり支離滅裂な感じですな。すまんす。8回に分けて書いて、これをお読みいただいたものの、何ら意味のないあたりも、お付き合いいただいた方々に感謝。ま、夢なんで。こんなモンすよ。

 てなわけで、もうすぐ連休明け、休暇のまどろみから醒めるときですヨ!! さぁビシッと活動を開始しましょう!!

投稿者 スタパ齋藤 : 2009年05月06日 11:00 [ 猫関係 ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/12972

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.