2009年09月02日

ようやく富士フイルムの3Dデジカメ購入

 富士フイルムのFinePix REAL 3D W1を使用中。世界初の3Dデジカメですな。

 素直にオモシロいっスこれ。ビューダインダーから見える像がイキナリ全部立体的。電源入れるとロゴやメニューが3Dで表示され、画面越しの被写体も3Dで、撮った画像も3D表示される。

 撮影にはちょっとコツが要る感じ。カメラから被写体までの距離や、被写体と被写体の位置関係が、えーと、ある意味良好でないと、自然な雰囲気の3Dになりにくい。が、とりあえず撮ったもの全部が3Dで見られるのはヒジョーに新鮮である。

 まだまだ使い始めたばかりなので、さらにイジリ倒して精進したいが、いろいろと撮る気にさせるカメラですな。コレを撮ったらどうなる? アレを撮ったら!? という好奇心を煽る装置だ。
 てなわけで、もうちょっと使い込んでレポートしたいと思う。


ウワサの3Dデジカメこと富士フイルムのFinePix REAL 3D W1。パーソナルな映像の新しい世界を体感できる感じ。3D動画も撮れるヨ!! あとフツーの2Dのデジカメとしても使える。ただ、残念ながら、一般のPCディスプレイ上では3D効果をお伝えできないのであった。3Dってニャんですか? 誰に話しかけてるの? あそこにいる鳥。的な。てゅーかこんなふーな風景だと、十分な立体感が得られたりする。

投稿者 スタパ齋藤 : 2009年09月02日 11:00 [ デジカメ/DV ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13236

このリストは、次のエントリーを参照しています: ようやく富士フイルムの3Dデジカメ購入:

» 「富士通」を含むニュースと関連グッズの紹介 from ††ゃ††††††††鐚†News鐚†Shopping
イマナビでは「富士通」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「富士通」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年09月04日 20:06

» 「FinePix REAL 3D W1」富士フイルム/初の専用メガネ不要、立体視3Dデジタルカメラ from 運動会で使えるデジタルカメラ
FUJIFILM 3Dカメラ FinePix REAL ブラック F FX-3D... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年09月08日 20:09

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.