2009年10月28日

キヤノンのG11、S90、930ISを連続でポチッ!!

 アキバのヨドバシにレフ板買いに行って時間が余ったのでコンパクトデジカメ売り場に行ったら偶然キヤノンブースでありかつPowerShot G11が置いてあったから気絶した。覚醒したらG11のバリアングル液晶をゲヒゲヒとイジっていたのであった。

 イイですなG11。拙者的結論を言えば、このサイズでこの画質と操作性があればほかの機種を思わず処分しちゃっても平然としていられそうな気が。もーG11だけでイクぜ!! みたいな。

 とか書きつつ、実は「じゃあS90はどうなのよ」的な好奇心が噴出してPowerShot S90も買ったのだ。そしてコレも良かった。だからPowerShotって名前ニャのか~、みたいな。コレがあるとG11の出番がちょっと減っちゃうネ。

 とか書きつつ、実は「IXY DIGITAL 930 ISはどーなのよ、広角24mmって」風な探求心が実体化し真夜中に勝手にポチッと購入。そしてコレはちょっとイメージと違った。ん~。だからIXYシリーズとしたのか。イージーに使えて楽しいんですけどネ。

 てな感じで数日の間に3台のデジ……はっ!! 病気再発!! 危険危険!! 自粛しなければ!! と思った。

キヤノンのPowerShot G11。これかなりサイコー。でもG12あたりで微妙にアンバランスなスペックが修正されたりするのかニャ? でもバリアングル液晶が歴代で最も使いやすいフィーリングとなって復活したのは嬉しい。キヤノンのPowerShot S90。F2.0&28mm相当のレンズを搭載したコンデジキラー? それとも対リコーデジカメ? 若干、G11キラーである側面も? いろいろな側面で愉快な存在だ。キヤノンのIXY DIGITAL 930 IS。お手軽簡単に使えるタッチ対応IXY DIGITALですな。広角24mmという点もステキ。……G11とS90と930ISを混ぜていいとこ取りしたのマダぁ~、みたいな。

ニャニョンってニャにかしら? カメラらしいよ。ニャメラね。カメラだよ。的な。

投稿者 スタパ齋藤 : 2009年10月28日 06:00 [ デジカメ/DV ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13335

このリストは、次のエントリーを参照しています: キヤノンのG11、S90、930ISを連続でポチッ!!:

» PowerShot S90欲しいかも from Matsu * ism
この手のコンデジって中途半端に高いし、中途半端な画質だし、やっぱ一眼が良いと思... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年11月10日 22:55

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.