2009年11月30日

eneloop tones発売前の準備

 三洋電機の急速充電器NC-TGR03を2個購入した。

 購入理由は、倍速充電可能なこと、電池残量チェックが可能なこと、単三形にも単四形にも対応していることだが、真の購入理由はeneloop tonesを多数購入したので追加の充電器が欲しいニャと思ったことだ。

 eneloop tonesはeneloopの累計出荷数1億本達成を記念した“色付きのエネループ”ですな。色がかわいいのニャ☆ そしてカラフルなモノとしての色遣いがヒジョーに良い!! のである。

 このカラフルなエネループの発売日は2009年12月1日。明日ですな。拙者は8本入りのパック(HR-3UTGA-8TN)を4個購入てか予約。そろそろボロボロになりつつある旧来のエネループとリプレイスするつもりだ。が、外装はボロボロっぽくてもまだまだ中身は十分使えるエネループなので、カラフルなエネループのために上記の充電池を買った、てなわけである。

 eneloop tones、10万パッケージ限定での発売だそうだが、8本入りエネループパックと考えると、そんなに売れるのかニャ? みたいな気もする。が、エネループユーザーにとっては非常にヒキが強いので案外売れちゃうのかも、と思ったりもする。


eneloop tonesを迎えるために買った急速充電器NC-TGR03。なかなか高機能。だが、単4形eneloopとかは2本までしか充電できないのが残念。なんで?また電池をかったらしいわ。買ったらしいね。買ったら匂いを嗅ぐわよ!! 嗅ごう!! 的な。

投稿者 スタパ齋藤 : 2009年11月30日 06:00 [ 家電 ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13392

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.