« ライブドアの「D-cubic」とスピードネット | メイン | “Ask Geeks”でBloglines副社長マーク・フレッチャー氏に聞く »

2005年06月16日

ケーブルテレビ2005のサプライヤーゾーン

catv00.jpg 編集部・村松です。

 17日まで開催されている総合展示会「ケーブルテレビ2005」へと取材に行ってきました。取材記事に関してはこちらからご覧いただければと思います。

 さて、このケーブルテレビ2005。ご存じの方もおられるとは思いますが、弊誌で取り上げたような機器などを展示する「ハードウェアゾーン」と、番組やコンテンツ供給事業者が出展する「サプライヤーゾーン」に大別して展示が行なわれています。そこで今回は、弊誌ではなかなか紹介できないサプライヤーゾーンで見かけたキャラクターや人物などをご紹介していこうと思います。


NHKグループブースに駆けつけたゴン太くん。子どもの頃に想像していたよりも、ずっとコンパクトでしたジャパネットたかたブース。何やら中継中のようで非常に忙しそうです






アニメシアターXブースにて。お1人を撮り終えて立ち去ろうとすると、ブーススタッフの方がさんが「もう1人いるんですよ」と不敵な笑みを浮かべられたので、それにつられて撮影を続行

 ちなみに、サプライヤーゾーンにはアダルト関連のコンテンツ供給事業者も出展。アダルツな女優さんを招いたトークショーでは、カメラを構えた来訪者の厚い壁ができておりまして、取材もあるのでそのまま立ち去った次第。

投稿者 村松健至 : 2005年06月16日 17:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1148