« デジタルコードレス子機付きFAXにも「無線チャネル変更機能」 | メイン | W-ZERO3でも使えたナップスター。「着うたフル」もどきもOK »

2006年09月28日

あなたの2.0教えてください~グランプリ賞金20万円

 気がついたら、もう締め切り間近になっているのですが、インプレスR&Dで「life2.0コンテストβ」というのを開催中です。これ、グランプリ賞金が20万円。投稿するのは、自分が考える2.0というわけで、ほとんどひと言でも面白ければOKです。

 なんか、いくらでもできそうですよね。なんにでも2.0付けるギャグは、業界ではけっこうよく耳にしますし。こういうのは、言葉の組み合わせとして意外性がある方が面白いですかね。

 んー、たとえば、「亭主2.0」とか「ニョーボ2.0」とか、いい感じのネタができそうじゃないスか? 亭主の前でオナラしたら真っ赤になるのがニョーボ0.9ベータで、「ごめんごめん」と言いつつ顔はへーぜんとしてるのが2.0、「あ、わりぃ」といいながらもう一発こくのがニョーボ3.0とか。

 ちょっと頭の体操のつもりで気軽に応募して、もしも20万円ゲットできたらかなりラッキーかも! しかし、あたくしはグループ会社社員なので絶対当選しないかも! というわけで、みなさんよかったらトライしてみてくださいね!

投稿者 工藤ひろえ : 2006年09月28日 17:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/4497

このリストは、次のエントリーを参照しています: あなたの2.0教えてください~グランプリ賞金20万円:

» 気になる記事を羅列するほど Web2.0関連ばかり from Web2.0勉強会
インプレスR&Dで「life2.0コンテストβ」 というBB編集部ブログで気がついた あなたの2.0教えてください†グランプリ賞金20万円 ですが、何でも... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月04日 13:15