2005年06月22日

2型以上を考えていきたい

 やはりデジカメの液晶モニターは2型以上がイイと言えよう。単純にファインダーとして見やすいし、画像再生時に鑑賞の楽しみが増えるからだ。

 例えばこないだコニカミノルタのDiMAGE X60借りて使いましたけど、2.5型でナイスでした。

 時期的にも俺的趣味的にも、ニコンのCOOLPIX S2も良さそう。ニコンのデジカメは、ハイエンド系だと独特のニコンな青が出るようだが、どうもコンパクト系・お手軽系はそういう発色チューニングになっていないようで。しかし、2.5型液晶でありかつ生活防水はクラッと来る。

 それから、ペンタックスの*ist DL、これかなり良さそう。一眼レフ命!! な人には物足りないハードウェアになるかもしれないよーな気がしなくもないが、*ist D系ってやっぱりあのコンパクトさが魅力だ。レンズも小さいのあるし、気軽に持ち歩ける。そして*ist DLには2.5型液晶モニターが実装された!! のに案外安いよーな気がするので物欲汗噴出ッ!!

 と思いつつ、同じくペンタックスのOptio S5zも気になる。なんかですね、Optioじゃないと出ない色がある気がするんですよ、デジカメ画像貯蓄HDDを閲覧していると。ただ、撮影モードパレットのアイコンとか見てると、オッサンに対してエクスクルーシヴリィ(←文字ヅラがウィザードリィみたいだゾ)な製品なのかな~とか思って手が出にくい。

 何となく、今後の俺、液晶モニターのサイズでデジカメ選んじゃいそう。何となく……ですけど。

投稿者 スタパ齋藤 : 2005年06月22日 09:52 [ デジカメ/DV ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1139

このリストは、次のエントリーを参照しています: 2型以上を考えていきたい:

» 無料ホームページスペースhp徹底比較 from 無料ホームページスペースhp比較
広告のない無料サーバーを探すなら [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月22日 21:39

» スタパブログ from これがおすすめ!デジタル家電!
今日は普段とは趣向を変えて、よそのブログ紹介です。私も得意とするデジタル家電ですが、その関連のレビューレポートで評判の「スタパ齋藤」さんのブログを見つけました。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月22日 23:03

» 物欲番長 スタパ齋藤氏のブログ from monotone blog
私が尊敬するスタパ齋藤氏のblogを発見しました。 今年の4月からはじめられていたようです。早速RSSリーダーに登録しました。 私は、スタパさんのレビュー記事を... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月23日 03:07

» すこぶるウォーカー from お気に入り情報の泉
すこぶるウォーカーを知っていますか?テレビショッピングなどで紹介していて最初は半信半疑だったんですけどこれは良いですよ!バイオメカニクスの観点から作られているの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月23日 11:13

» 梅雨■東映第二弾「『七人の侍』とオチ武者一匹」おちぴ〜にゃんぴ〜の雨ブロ企画♪ from ♪愛・宇宙博?♪ inアメ畑 コメント主役の「にゃんころパーク」
アメブロ企画」というのをご存知でしょうか?ホリエモンの親友?サイバーエージェント藤田社長の思いつきで始まった、 今年の新入社員七人が、三ヶ月ブログでア... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月24日 11:31

» ★にゃんころパーク〜入場口★ from ♪愛・宇宙博?♪ inアメ畑 コメント主役の「にゃんころパーク」
世界初!!コメントが主役の革命ブログ(しかもお笑い系→癒し系へ)!!(−ω−)/匿名で有名人も結構通ってるのにゃ〜〜♪未明しゃんもよかったら気軽に遊んでってくれ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月24日 11:32

» -トラックバック記事- from ほえろ!サラリーマン!
DIMAGEをほめてくれますか [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月25日 15:08

» PCトラブル from はろーねっと
興味深い内容で、とても楽しく読ませていただきました。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月22日 23:08

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.