2005年06月20日

ザウルスりたい気が

 東芝のlibretto U100が楽しい今日この頃なんスけど、小さいマシンを使い始めると「もっとシンプルにコンパクトにならないもんだろうか?」という過剰な思いが生まれたりして。

 U100、超小さくてイイんですよ。小さいのにPCだし。だが、U100でやってる多くのコトができ、さらにもっと超小さいマシンもあったりする。例えばシャープのザウルス SL-C3100だ。

 SL-C3100はポケットに入るんだよなぁ。わりと軽いんだよなぁ。U100をSL-C3100に置き換えたと考えると……デキなくなること、そんなには多くなかったりするんだよなぁ。そうそう、必要に応じてU100を使い、いつもはSL-C3100を使い……とかライトウェイトモバイルを求めていくのは、ハードウェア好き特有の病気かもしんない。

 などと一歩引いたスタンスで書いてるフリして、SL-C3100製品紹介ページを2日に1度閲覧して手に汗握ったりしている拙者であり、右脳と左脳が「買っちゃえホラ」「買わずに我慢だ」と喧嘩中である。

投稿者 スタパ齋藤 : 2005年06月20日 09:48 [ ハードウェア ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1138

このリストは、次のエントリーを参照しています: ザウルスりたい気が:

» スタパさんも悩み中 from あとむの正直日記
物欲番長のスタパ齋藤氏もザウルスの世界に行こうかと悩み中らしい。 このお方は先日東芝のlibretto U100を買われたのだが、 スタパブログより: U100... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月20日 20:43

» あのスタパ齋藤氏もSL-C3100購入か? from ザウルスのある生活 / Life with Zaurus
ザウルスりたい気が 「SL-C3100はポケットに入るんだよなぁ。わりと軽いんだよなぁ。U100をSL-C3100に置き換えたと考えると……デキなくなること、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月21日 07:57

» SAHRP SL-C3100買いますか? from To-Mu-(小物好きバカ)
■リンク SHARP SL-C3100 ザウルスりたい気が(スタパブログ) SL-C3100です。「SL-C3000」に「ゴルフのスイング動画」を入れ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月21日 13:38

» ザウルスSL-C3100 from 日々是発見
スタパブログ: ザウルスりたい気が東芝のlibretto U100が楽しい今日こ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月22日 00:39

» ザウルスSL-C3100 from 日々是発見
スタパブログ: ザウルスりたい気が東芝のlibretto U100が楽しい今日こ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月22日 00:42

» ザウルスが欲しくなってまいりましたよ! from ふぃふmemo
価格.COMでなにげにPDAの人気ランキングを見てみると、1,2フィニッシュでZaurusが入っていた。 いろいろ見ているウチになんか欲しくなってきた... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月22日 02:24

» 最新型が出た!でも保留・・・今回も・・・ from 3台目のホンダ車です。(あ、原付もだ・・・)
今日はコレの発売日! (ザウルス狂なのでお許しを・・・) ザウルスのフラッグシップマシーン! SL†3100の発売日! SL†3000との違... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月22日 09:55

» [other]小さいってことはいいことだぁ from りなざうでシャープに決めようR
もっと小さいものをっていうスタバ斎藤さんの気持ちわかりますねぇ 僕はLOOX、VaioのU3と来て、りなざうに落ち着きました。 自分の場合はメール、ゲーム、動... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月22日 15:20

» SL-C3100、明日発売! from とっちすたいる
 散財界のの神様(そんなモノがあるかどうかはわからないけど)で物欲番長、スタパ齋 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月24日 01:27

» スタパ齋藤さん、SL-C3100はいいですよん from 空飛ぶ由利ママの社長日記
由利ママの今の肩書きは「社長」だが、その前はパソコンライターだった。 だからデジ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月25日 00:40

» やばい、やばいぞ〜(えw from Cognoの部屋
新ザウルス「SL-C3100」ですが結構手にしている方が いるようですね。 ネッ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月26日 23:42

» 福島セカンドラインハコライブ(6/28) from らくがき
がさごそ。がさごそがさごそ。な、無いし。。んと。確かに、、このカバンのポケットに入れたはず。。がさごそ。がさごそがさごそ。やっぱ、無いし。。あっ!あんときやん。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月07日 15:15

» Zaurus SL-C3100 from 芥川豹之介綺譚
にひひ。スタパさんの『ザウルスりたい気が』を読んで是非右脳の味方しちゃうぜと思った。 まさに数週間前、ザウスルサイトでSL-C3100にするかSL-C10... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月08日 03:21

» ザウルスSL-C3100 from 日々是発見
スタパブログ: ザウルスりたい気が東芝のlibretto U100が楽しい今日こ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月16日 14:44

» [Zaurus]スタパ齋藤のお墨付きが出たっ! from 言い捨ての小部屋
ついに。 あのスタパ齋藤の「物欲番長」((本日発売の「週刊アスキー」8/30号))で、りなざうSL-C3100がとりあげられた。 前に [http://b... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月16日 23:32

» ノートパソコン価格比較王 -ノートPC from ノートパソコン価格比較王 -ノートPC-
目的/メーカー別ノートパソコン徹底比較サイト。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月03日 15:37

» ゲーム用パソコン購入ガイド from 初心者のためのゲーム用パソコン購入ガイド
ゲーム用パソコンの選び方をパソコン初心者のためにわかりやすく解説します [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月08日 22:43

» ノートパソコン選びのことなら from ノートパソコン選びNavi
ノートパソコン選びのことならおまかせ! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月11日 04:20

» FMVLT50R from ノートパソコン
FMV-BIBLO LOOX T50R FMVLT50R 富士通 ノートパソコン FUJITSU NotePC [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月30日 21:59

» LA700/DD from ノートパソコン
LaVie A LA700/DD NEC ノートパソコン NEC NotePC [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月29日 22:03

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.