2005年08月29日

愉快なソリッドアライアンス

 マジメな製品からフザケた製品まで出しまくりで何か元気な気がするソリッドアライアンス

 先日はこんなモノまで発売であり、ソレを見るとついついリンクを辿って行っちゃう俺なのであり、有名なFoodDiskなんざぁ思わず全種類注文したくなったりする。

 けど結局注文はしないんですけどね。いや気分的にハイであったら注文しちゃうかもしんないんですけどね。あとマニアな人へのプレゼント、としていつか買おうと思ったりもするんですけどね。何かの時にはぜひ買いたいものである。

 FoodDiskシリーズを見ていると、合羽橋における俺とかなり同じ精神状態が再現される。東京・合羽橋の食品サンプルのお店に入った時の気分ですな。

 お店によってサンプルのデキが微妙or大幅に違ったりするんスけど、食品サンプル群を見ていると、思わず「で、俺はドレを買うべきなのだろうか」という気持ちにさせられる。買おうかな!? じゃなくて、既に買うことは決定なのであり、さぁ買うけど、どれだ? というモードだ。

 でも選んでいるうちに、コレとソレとアレとソッチのと、あとその上のも、とかなって、合計でウン万円状態となり、結局買えない、というか買わずに済んでいるんですけどね。でも欲しいんですけどね。でもナニに役立つか不明でありかつ、現実的に役立ちどころを考えていったりするとますます買わない気分になるんですけどね。

 でも、何かの時にはぜひ、食品サンプルを買いたいと思う。

 ……つーかその“何かの時”ってどんな時なんだよ>俺。

投稿者 スタパ齋藤 : 2005年08月29日 10:00 [ ハードウェア ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1406

このリストは、次のエントリーを参照しています: 愉快なソリッドアライアンス:

» シャチホコって海老だったの?(誤植) from スター・ウォーズ エピソード3をもう6回観た社長のブログ
MYCOM PC WEBによりますと、ソリッドアライアンスさんからUSBケーブル「ケーブルgaナポリタン」(USB2.0対応)が発売されたそうです。 パス... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月29日 11:58

» イタリアンレストラン必見!!USB延長ケーブルをお店の雰囲気を壊さずに導入できます!! from とりあえず、デジ日記!
PC Watch 「ソリッドアライアンス、“ナポリタン型”USB延長ケーブル」 (2005.07.25) ・・・・・・・・・(-_-;) って、2... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月29日 18:04

» この会社ネタだけでブログ立ち上げてもいいですか?(笑) from 「モノ」が好き!
もう完全に打ちのめされかけています(笑)、、、 印籠型iPod miniケースだしてみたり、ナポリタンのUSB延長ケーブル出してみたり、もうとどまることを... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月30日 08:42

» この会社の「ズレ加減」が素敵 -Solid Alliance from 「モノ」が好き!
先日印籠型のiPod miniケースで度肝を抜かれたばかりですが、この会社、なにか「ズレていて」本当におもしろいですね! 印籠型iPod miniケースは... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月30日 08:43

» お寿司 from ぶきっちょマクロビアンの素朴な疑問
ドーナッツの次は、お寿司買っちゃおうかな。大丈夫、マクロビアンにも絶対OKなの。前買ったのは、ドーナッツにそっくりのピンクッション。julepさんのこのサイトに... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月09日 22:59

» ソリッドアライアンス、スノーマンのミニチュア入りリキッドマウス「Snowman マウス」を発売 from 新製品情報
ソリッドアライアンス/Snowman(スノーマン)マウス/SMMS-001 ソリッドアライアンスは、「Snowman マウス」を発売した。「... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月11日 21:47

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.