2007年12月07日

ソニーのアレで笑顔になりまくった人(2)

 ちょい前にエントリしたソニーのデジカメ、スマイルシャッター機能搭載したT200の件だが、会う人、会う人、笑顔で撮れまくりなので非常に愉快である。

サイバーショットDSC-T200。薄型の8.1メガピクセルデジカメで、3.5型のタッチ液晶と光学5倍ズームを搭載。やや光学ズーム倍率が低く、液晶パネルサイズが小さい下位機種に、サイバーショットDSC-T70がある。こちらもスマイルシャッター機能を搭載する。

 インプレスTVにて拙者のアシスタントを行ない中のみのり先生もそのひとり。T200をネタとしたスタパトロニクスTV収録中、カメラマンのMさんから「声が大きすぎ」と指摘されるほどハイテンション化したのであった。

 収録中、スマイルシャッター機能を実演しようってコトで、サイバーショット DSC-T200をみのり先生に向けたところ、予想外のリアクション。キャー!! わー!! 凄い~!! となり、「あたしもコレ欲しい~」という結果に。


 おもしろいので下にその時の写真を。なお、ピンボケ&斜めなんですけど、これ、みのり先生が喜び過ぎで動きすぎでありかつ、拙者がファインダー見ずに撮影しているため。すまんす。詳細はスタパトロニクスTVのサイバーショットT200の回をヒトツ。

(1)
「笑顔になると自動でシャッターが切れるんスよ。ちょっと笑ってみなはれ」。カシャッ。「うわーっ撮った今撮ったぁ~!!」。
(2)
「これすごーい!! 笑うと撮れる? じゃあ」。カシャッ。「キャーッ!! すごいすごいおもしろーい!!」。
(3)
カシャッ。「やーっ!! また撮った!! キャーすごいおもしろいナニこれーヒ~ウキャ~!!」。てか、みのり先生、前後左右に動きすぎだし喜び過ぎだし声デカ過ぎで、アナタ自体が面白いっすよ。


猫は横から見ると常に「ニヤリ」と笑っている。次のサイバーショットにはキャットスマイルシャッターをゼヒ!! せめてキャットフェイス認識機能だけでもヒトツ!!

投稿者 スタパ齋藤 : 2007年12月07日 11:00 [ デジカメ/DV ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9738

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.