2008年02月15日

オリンパスのLS-10も買ってみた!!

 オリンパスのLS-10も買っちゃったヨ!! そんなに録音機材ばっか買ってどーする>俺!! って感じだネ!!

 LS-10は、ICレコーダーが進化したタイプのリニアPCMレコーダー、と、しちゃいましょう、とりあえず。VoiceTrekシリーズのDS-50とかDS-60とかに良く似てるし、使用感も近いと思われるので。

 で、コレもイイ感じなので近々レポートしたいが、購入直後、イキナリ良かったのが機材としての質感であった。外装はほとんど金属って感じで、ボタン類にもチャチさがなく、OLYMPUSロゴなんざぁ窪んでいて塗装が流し込んである(カメラ高級機のメーカーロゴのような感じ)!! オリンパスの本気度が高そーなハードウェアだなぁ~、と。

 あと、オリンパスのICレコーダーユーザーの拙者としては、開梱直後、即座に使えた。けっこーわかりやすいし、録音レベルやボリュームはアナログ的なインターフェイスっていうか回転ダイヤルになっているので扱いやすい。

 これ、かなりイイかもしんない。ICレコーダー兼高音質PCMレコーダー(というか生録マシン)として、他各社の競合機を食っちゃうかも!? とか思った。


オリンパスのLinear PCM Recorder LS-10。高級感たっぷりだが細身でわりあい軽いレコーダーだ。単三形電池×2本で動作し、2GBのメモリを内蔵、SDカードおよびSDHCカードを挿してソコに録音すこともできる。しかもスピーカー内蔵=録音した音を臨時的にイヤホン無しで聴くこともできちゃうヨ!!聞き慣れないor新しい音が発生すると音源に超集中する拙宅猫。ヒゲがアンテナみたいに見えますな。

投稿者 スタパ齋藤 : 2008年02月15日 11:00 [ オーディオ/ビデオ ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/10238

このリストは、次のエントリーを参照しています: オリンパスのLS-10も買ってみた!!:

» オリンパスファンクラブ from オリンパス厳選サイト一覧
オリンパスのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年02月24日 23:46

» リニアPCM録音機を入手SONYでなくてすみません! from 45gs 時計とカメラとモバイル
写真を撮るのは、銀塩カメラの他にもデジカメや携帯電話の普及もあり使い慣れている機 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年07月27日 11:55

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.