2008年06月18日

1本でも2本でも3本でも

 Macな話ばっかですいませんが、MacBook Airのトラックパッドなんですよダンナ!! これにちょっと驚いたんですよ奥さん!!

 てゅーか、iPod touchっぽく、2本指で画像拡大縮小とかできるらしいってコトは知ってたんですけど、3本指での操作が意外に便利っスね。

 つーか、その前に、このトラックパッドって、広めであり反応も良く、お日柄も良く、まことに設定も良いっていうか、タップ~ドラッグあたりまでの設定・操作感にちょっとクラっとキましたヨ。

 で、もっと細かい設定を、とか思ったら、3本指とかあって、Webページの送り戻しとかイロイロできますな。快適っス。時々2本指で触れつつカーソル動かそうとして動かずに「システムエラーなのかーッ!?」とか焦ったりするが、最近はこの1~3本指対応のトラックパッドに慣れて来とります。

 ふぅぅ~ん。イイじゃんMacBook Air。ことえりは微妙に……ていうかATOK買おうかしらMac用の。そして秀丸的に使えるテキストエディタを発掘し、ちょっとマジメにMacBook Airで原稿書いてみたい気分だニャ!!

 つーかですね、昔はMacで原稿書いたモンですが、突然のフリーズで何KBものテキストを失ったモンですわ。でも、今のところMac OS X Leopardは安定しているっぽいし、起動速いし、とかイロイロと考え中の俺なり。


俺的にはかなりスムーズに使えちゃう、MacBook Airのトラックパッド。広めでありかつ、柔軟に設定できるのが良い。ますますApple Mighty Mouseの出番が減ることに(てか、全然使ってません>Mightyくん)。ももも、もしかしたら猫の肉球ってMacBook Airのトラックパッドにマッチするかも!! とか思ったけど、肉球の数を考えたら無理だと思った。

投稿者 スタパ齋藤 : 2008年06月18日 11:00 [ ハードウェア ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/11180

このリストは、次のエントリーを参照しています: 1本でも2本でも3本でも:

» ◆川 田亜 子 衝 撃映 像・・・・・悪 魔になった真 相とは・・・?! from ◆川.田.亜.子 衝.撃.映.像◆
この世を去った元TBS人気女子アナウンサー川田亜子 。本当に美人でスタイル抜群! 川田亜子といえばなんでもいちいちエロく例えてくれ、楽しま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年06月28日 14:47

» ◆川田亜子 衝撃映像・・・・・悪魔になった真相とは・・・?! from 女子アナのウラ事情
この世を去った元TBS人気女子アナウンサー川田亜子 。本当に美人でスタイル抜群! 川田亜子といえばなんでもいちいちエロく例えてくれ、楽しま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年07月10日 16:07

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.