2008年10月01日

アウトドアでブレッドボーディング

 屋外でブレッドボードを使ってみた!! ていうかPC Watchの連載記事『武蔵野電波のブレッドボーダーズ』の撮影を外で行ってきた。

 いいですな、この季節。眩しすぎない日差しと、まだ残る緑。風もわりと乾いていて、撮影日よりが多いかも。すなわちですね、程良い日光と木々と、そしてさわやかな風がですね、我々の撮影魂を燃え上がらせる……ってほどじゃないけど、撮影意欲を多少かき立ててくれますな。

 撮影場所は都内某所の公園だが、都内の公園って整備されててキレイっすね。やるな東京都とか思った。

 ちなみに、写真はブレッドボード上に組んだヘッドホンアンプ。オペアンプのデータシート上にあるアプリケーション回路図通りに組んだものだが、けっこー力強く鳴ってくれて愉快ナリ。

 実はコレ、わりと簡単に作れるヨ!! 詳細は上記リンクの『武蔵野電波のブレッドボーダーズ』にて。って記事宣伝かよ>俺。


ブレッドボーダーズ謹製ヘッドホンアンプ。ふニャ田さんによる組み立てであり、キレイなコンデンサがポイントだったりする。インドア大好きな拙宅猫とろ様。アウトドアに興味なしであり、外に連れ出すとビビって困って疲れちゃう猫ちゃんなんダ!!

投稿者 スタパ齋藤 : 2008年10月01日 11:00 [ 電子工作 ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/11780

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.