2008年10月27日

イカスぜ!! ポメラ

 KING JIMから11月10日に発売予定のポメラケータイWatchのニュースを見た瞬間、こここ、コレは良さそう!! と思った。

 ので、ケータイWatch編集部経由で貸出をお願いしてゆきたい!! とか思って編集部のクドーさんとメールをやり取りしていたら、直後、拙宅にポメラが送られてきた!! KING JIMからダイレクトに!! すなわち!! 「貴様はこのよーなデバイスが好きなハズだからサンプル品をイジらしてやる」という意味である気がしたけど実際は非常に丁寧な手紙とともにポメラ実機を送ってくださりまくったのであった。

 早速開梱して電源入れて2秒で起動して2時間くらいイジってみたら、コレがかなりイイ感じ。

 ポメラに触れて思うに、「そんなの要らなくね?」という人と「ソレ!! そーゆーの待ってたのよ!!」という人がシャキーンと別れる、いわばターゲットが明確なハードウェアだと思う。

 拙者的には、何と言うか、モバイルギアの超シンプル版というかシグマリオンの激シンプル版というか、電子的文房具として実に堂々としているし、使いやすく感じた。

 てなわけで現在細部までイジクリ倒し中。もうちょっとイジってからレポートしますヨ!!


ポメラはこんなサイズ。バッグにスコッと入る液晶画面&キーボード付き電子メモツールだ。二つ折りのキーボードを開くとこんなふうになる。モバイルPCと同じようなキーボードサイズで、打鍵感もまずまずイイ感じ。液晶画面はコントラストが高くて視認性が良い。種類は違うと思うが、SIIの電子辞書SR-G7000Mのようにクッキリ&ハッキリ。


あたしもキーボードで遊びたい~、とは思っていないと思われるけどキーボード踏んだりする拙宅猫うか様。

投稿者 スタパ齋藤 : 2008年10月27日 12:06 [ ハードウェア ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/12065

このリストは、次のエントリーを参照しています: イカスぜ!! ポメラ:

» KING JIM ポメラ DM10(予約) from また買ってますか。
 ひゃっほう。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月02日 16:09

» 創造力を使い切る3つの道具(今年度のまとめ) from Kuwako-Lab.com
前回はとある理由で物理の参考書をとまとめました。どれもおすすめで、初心者向けのものを選びました。 今回はというと、今年度買ったものでこれはスゴイ!!と思っ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年12月07日 18:01

» 最安 KINGJIM デジタルメモ「ポメラ DM5」が3月9日発売 from あい雑貨 †日常の気になった雑貨・小物・グルメ・流行物をPick Up†
KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM5クロ クールブラック posted with amazlet at 10.03.03 キン... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年03月03日 02:16

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.