2009年08月26日

小容量メモリカードを発掘

 仕事の合間に部屋掃除。すると、引き出しの奥底から多量のメモリカードが発掘された。

 ……以前にも発掘したなぁ。そして4MBとか8MBとかのメモリカードを破棄した記憶が。つーか現在においては4MBとかそーゆー容量のメモリカードって逆にレアですな。

 今回発掘されたのは、前回の小容量メモリカード破棄時に「ま、このくらいの容量なら使えるよネ」的に思った容量のもの。64MBあたりを筆頭に、256MB、512MBといった大容量揃い。なかには1GBのカードもある!!

 って、現在では256MBとかいう容量のメモリカードのレア化が激しいんですけど。2GBでも小容量とか見なされる時代であり、とりあえず的に8GB買っちゃったりする人が多い現在であった。

 こーゆーメモリデバイス、どうにかリサイクルできないモンですかねえ。ん~。ファイル受け渡し用メディアとしてメモリカードごと人にあげちゃって、嫌がられたりおもしろがられたりするしかないのかニャ?


発掘された多量の小容量メモリカード。ん~。ん~。使い道がない~。とても小容量のメモリカードも。あと5年くらい持ってると激レアっていうか骨董的なおもしろみが出るかも?


おまえはおまえはメモリカードを捨てないように。ええっ、だって小容量で使い道が……。捨てちゃダメ。でも持ってても邪魔なだけだから捨てたいなぁ……。悪い人間だ悪い人間だ。みたいな。

投稿者 スタパ齋藤 : 2009年08月26日 11:00 [ ハードウェア ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13214

このリストは、次のエントリーを参照しています: 小容量メモリカードを発掘:

» スマートメディアだけでも... from デジカメが好きっ!
スタパブログ:小容量メモリカードを発掘 http://bb.watch.impress.co.jp/stapa_blog/archives/2009/08... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年08月27日 20:54

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.