2009年08月31日

攻殻S.A.CのBlu-ray版ゲット!!

 2009年8月25日に発売された『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Blu-ray Disc BOX 1』の見本品をいただきましたっ!! ちょっとお仕事したので。

 このBlu-ray BOXには、いわゆる“TV版攻殻”の第1話~第13話が収録されているんですけど、いやー久々にガッツリと見ましたヨ、攻殻。おもしれぇ~!!

 もう何回も見ているテレビ版攻殻機動隊だが、相変わらず楽しめますな。既にストーリーはよく知っており、少々仕事をしたこともあって、やや深めの部分の詳細も知っている。んだが、それらを踏まえた上でもまだ新たな発見みたいなモンがある。ヒジョーにキッチリ作られたアニメ作品なんだなぁ、という印象。

 もちろん、Blu-ray版の魅力も。単純にハイビジョン映像で観られるってのが嬉しい。細部までクリアに見えるのは気持ちいいですな。

 仕事を終えて、夜、毎日1~2話観よっかな~、それで9月を迎えよっかな~、とか考えていたが、結局2晩で見終わっちゃった。でも数日空けてもう1回観ちゃおうかな、的な魅力がある。

 この作品自体は2002年にSKY PerfecTV!で放送されたもの(地上波では2004年)。舞台は人間の脳とネットを直結できる電脳化技術がフツーに使われている社会だが、2002年に描かれた未来像としては、まだまだ魅惑的なリアルさが漂っているのがイカス。近年、5年以上経ったりしたSF(映像)作品は、速攻で陳腐化しちゃうっしょ。でもTV版攻殻はまだ新鮮味があるのだ。

 てなわけで……Blu-ray版だけにちょっとお高いけど、オススメな気分。攻殻ファンの人はぜひ買っておくんニャさい。


『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Blu-ray Disc BOX 1』のパッケージ。価格は2万1000円。Blu-ray Diskが3枚入ってるのだ。DVD版に入っていた“タチコマな日々”も収録されている。特製ブックレット付き。このなかで仕事しましたヨ。


ブニューレイってニャんですか? 画面でなんか動くらしいよ。ニャんで狭そうにしてるんですか? 座る方向間違っちゃったの。みたいな

投稿者 スタパ齋藤 : 2009年08月31日 11:00 [ オーディオ/ビデオ ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13231

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.