2009年11月19日

容易に捕まる肩乗り猫うか様

 拙宅猫うか様は、人間の肩にヒョイと乗ったりする肩乗り猫である。ある意味、人間をモノだと思っている猫と言えよう。

 人間をモノだと思っているので、人間に対する警戒心も若干薄いようだ。すなわち、容易にその身柄を確保できたりする。そのようにウッカリしている感があるので“うか”という名だったりもする。

 ところで、人間はモノではないので、うか様がヒョイと肩に乗ったりすると、肩に爪が食い込んだりして痛い。ので爪を切る必要がある。が、ウッカリしている猫なのでサクッとキャプチャーされて、とりあえず遊ばれてから、爪を切られたりするのであった。


(1)ニャ、おまえはおまえは!! このようにすぐ捕まるうか様であらせられる。(2)両手を上げて感嘆を示す「すニャらしい」のポーズ。このように遊ばれる。


(3)なかなかたくましい胸をしている。(4)ニャニャニャ、それはやめニャはれ~。最終的に爪を切られたりする。

投稿者 スタパ齋藤 : 2009年11月19日 06:00 [ 猫関係 ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.impress.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13375

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.